
大変ご無沙汰しております。


はっと気づいたら前回の更新から3週間以上…、
あやうくスポンサー広告が出るところでした(笑)。


PA080006-1.jpg


この期間もご訪問いただいていたみなさま、
どうもありがとうございました。
そして、ぜんぜん更新していなくてすみませんでした。

ちょっと落ち着いてきましたので、ぼちぼち再開したいと思います。
またよろしくお願いいたします~。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



さて、3日ほど前に、ワクチンを打ってもらいに
もも吉っちゃんを病院に連れていきました。

ちょっとへっぴり腰になりつつも
おとなしく注射を打たれて先生方に褒めてもらえたのは
たいへんよかったのですが、


体重が…



P1070315.jpg


5.81kgに!!(ひぃ~)



P1070310.jpg
二重あごじゃないよ、毛が盛り上がってるだけだよー


この辺りでお散歩中に出会うたいていの小型犬より
大きいんじゃないだろか。

「ちょっと太めかもしれませんね」と
先生に言われてしまい、
元の5.4~5.5kgに戻すべく、要ダイエット。

かつて、もみ児をニコニコ動画に投稿したとき、
「でかいねこ」「でぶねこ」などのコメントを多数いただきましたが、
ノアノアもあわせて、うちは全員おでぶさんということに
なってしまいました。

食欲の秋に、みんなで(私も)ダイエット決定です・・・。





下の記事で書いた「猫にきび」についても
ちょっと聞いてきました。


P1070308.jpg

前より黒い部分が広くなってしまったので、
何らかの治療が必要かなと思ったのですが、

毛の根元に皮脂が黒く固まっている程度なら、
優しく拭いたり、爪を立てずに軽くこすったりして
取ってあげていいそうです
(むしろ取ってあげたほうがいいらしいです)。

皮膚に赤みや出血、膿などがある場合は治療が必要とのこと。



とりあえず、私のにきび取りは「悪癖」ではありませんでした!
これからは思う存分…(いえ、ほどほどに楽しみます・笑)。



プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
