預かりっ子がいるのにサボりすぎですね・・・(反省)。




そうそう、 ささ実のごはんの話でした。

本当〜にいい子なんです。
犬猫だれとでも仲よくできて、
人間にもスリスリゴロゴロ。
なんでも文句言わずによく食べ、
トイレもばっちり。

非の打ち所などないかのような ささ実ですが、
ひとつだけ注意の必要なのが、「食欲」。



PC030015.jpg

PC030011.jpg




相変わらずの早食い&大食いのため
食事タイムは、全員が食べ終わるまで1人ケージの中
(ほかの子のも全部食べちゃうから)。

やっとケージから出してもらうと、
日課の食卓めぐりを始めます。


しめ路の食卓
PC030001.jpg


もも吉の食卓
PC030003.jpg


もみ児の食卓
PC030007.jpg


1粒でも落ちてないかと、毎食後、念入りにチェック。
おかげで、みんなの食卓がとってもきれいです(笑)。



・・・



いや、いーんです。
落ちてる数粒のフードを食べるくらい、別にどうでもいいんです。





先日、私がおかした大失態。

朝、ささ実がガボッっと吐いて、
毛玉でも吐いたのかなと思いつつ、よくよく見たら…、
なんと、白くて細長いひも状のものの固まりが!
(一瞬、マンソン君かと思ってビビリました)



「ひもを食べるタイプかもしれない」との危惧があって
ひも類を放置しないように気をつけてたのに…、
いったい何のひもを食べたのか!?


半日くらい考えて、やっと思い当たりました。





焼き豚をしばってあったひもだ!





PC030009.jpg



いちばん上の写真にあるように、台所と居間の間には、
超手製のワイヤーネット扉があるんですが、
我が家比でスマートなささ実は、ネットとネットのすき間から
無理やり体をねじこんで台所に侵入していたらしい
(後日、夫が、はさまったまま動けなくなった
 ささ実を発見したことで発覚…)。


いつのまにか台所に侵入して、焼き豚の味がしみこんだひもを
食べてしまったんですね…。



扉があるからと油断せず、
はずしたひもは、すぐに片づけておくべきでした。
腸のほうまで行かずに、口から出てきて本当によかったです。



たぶん、たぶんですが、「ただのひも」は食べないようなので、
いわゆる「悪食」ではなく、
ひたすら、食べ物への執着なのかなと思います。

食べ物や、食べ物のニオイのするものには要注意だと
改めて肝に銘じました。






それにしても、
焼き芋とか、甘く煮たイチゴとか、最中とか、…
食の好みが幅広い。






プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
