

猫草観察日記1


少し以前に、ダンナが猫草の栽培キットを買ってきました。

2セット入りで200円。



20100425011500.jpg



前に花屋さんで買った298円の鉢植えの猫草は
ノアノアが瞬時に3分の1ほど根っこから引き抜いて食べてしまい
(わんちゃんにもどうぞって書いてあったから…)、


残りもすぐに枯れてしまったので、
それ以来買ってませんでした。
栽培ははじめてだけど、うまくいくだろうか・・?




20100425011742.jpg
4月25日


まず開封して、指定の量の水を注ぎます。
窓際などに置いて…、



それだけ。



表面が乾いたらちょっと水をかける、と。
これなら、これまで例外なく植物を枯らしてきた私にも
できるかもしれない。




20100430185916.jpg
4月30日


ちっとも生えてこないなーと思っていたら、
5日目あたりに、1cmほどの芽が出てきました。



20100501171130.jpg
5月1日


翌日には、あっという間に3cmほどに。
いい調子です。
今のところ、もみ児はあまり興味なさそうだけど…。





[おまけ]

久々にダンナ作のデザート、
写真はいまいちですが、焼きリンゴのバニラアイス添えです。



20100504220542.jpg



焼きたてホカホカのリンゴに冷たいアイス、
おいしかったです
(夜中に食べるには超高カロリーだけど)。



おいしいものは、おおむねカロリーが高いと決まっているのだ・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなのあるんですねぇ♪
うちも種から植えてますけど、
無印のって便利そうでいいですね。
育ったトコロもみせてください!

りんごアイスおいしそうです!!

No title

そうそう。
このネコ草。
優れモノなんですよねぇ。
我が家でもなくてはならない必需品になっています。
買い置きができるっていうのも嬉しいんですよ。
(買いだめしておきなはれ^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひなさま

猫草って種の状態でも売っているんですねー。
植物を育てるのが下手な私にはカンタンなのが一番なので、
無印のはなかなかいい感じです。

リンゴって生だと2~3切れで十分なんですが、
なぜか焼きリンゴにすると1個ぺろりと…。
いけませんね。


侍従長さま

ニコライブルクでもご愛用でしたか。
これはすごくラクチンで、いいですね~。
ひっくり返されても汚れませんし。
今度行ったら買いだめします(笑)。

↓鍵コメのほうもありがとうございました。
 予想外の高得点でした~。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
