

猫草観察日記2


1泊だけ実家に帰り、あとは大掃除と衣替えをしていたら
ゴールデンウィークが終わってしまいました。


どうせ毎日自宅で仕事してるんだから、
平日とか休日とか関係ないといえばないんですが、


それでも連休が終わってしまうと
ちょっぴり寂しい・・・。




さて、猫草は開封してから2週間弱でここまで育ちました。



20100504223858.jpg



すごい勢いでわっさわっさ伸びてきましたよ。




20100504070537.jpg



そろそろよさそうかなと、もみ児を誘導してみる。




20100504100425.jpg



あ、食べた。
なかなか上品な食べ方です。




20100504071435.jpg
要注意犬


ノアノアも確認にやってきたので




20100505080146.jpg



2人で試食タイム。
根こそぎやられてしまう前にお開きにしましたが。



その後あれこれ用事をして戻ってきたら



20100506143207.jpg
ひどい寝ぼけ顔ですね


倒した猫草をまくらに、お昼寝中のもみ児を発見。



いろんな用途に使える猫草セット、大変便利でオススメです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか、枕にもなるならいいなあ。
って、そういう商品でしたっけ??
うちは買ってきたのも育てたのも
毎回引きちぎって遊ぶだけでロクロク食べてくれないのです。
このお値段なら、6度目(くらい)の正直でチャレンジしてみようかな。

No title

nocoさま

食べないときのいいわけ…、
枕にもなるからいいや、って(笑)。
うちの場合は床に置いておけばノアノアが
食べ尽くしてくれるので、まぁいいのですが、
やっぱり、食べてくれないにゃんこさんもいるんですね。
1個100円ならそれほどダメージはありませんので、
ぜひぜひお試しください!

No title

おおお!すごい成長してますね!
青々しくって美味しそう(犬猫的に。。。)ですね。
横になっても土がこぼれないし。。。かなりイイ!!
うちのは植木鉢が横になってお部屋で土が。。。って事になるんです。
次はコレ買いま~す♪

No title

くろノアさん、おはよです(*゜∇゜)ノ
コメント残して下さってありがとでした(*´ェ`*)

こんな風に猫草を食べてくれるといいですねぇ♪
うちのは、ちっとも猫草に興味がないみたいで食べてくれません(´・ω・`)
置いとけば食べるかなぁ♪
と、数日間いろんな場所に置いといたんですけど…
見向きもしませんでした( ;´艸`)
もみ児さんのように、枕にでもしてくれたら…
少しは私の心も救われたのに( ;´艸`)

もみ児さんの寝ぼけ顔は特級品ですねw
また遊びに来ます♪
これからは覗き見じゃなく、コメントもちょこちょこ残しちゃうかもです( *´艸`)

No title

ひなさま

あるときを境に、急にわさわさと茂ってきましたよー。
本当にカンタンですし、お部屋も汚れなくていいですね。
私的には部屋の中に緑があるというだけでもかなりgoodです(笑)。

わんこさんたちには…、お散歩中にサラダバーがあるかな?
つっくさんに、ぜひどうぞ~。


あさきさま

コメントありがとうございます!

せっかく買ってきたものに全然興味を示してくれないと
すごくがっかりしますよね。
用途どおりじゃなくても、何かアクションを起こしてほしい…(笑)。

もみ児の寝ぼけ顔…、なんだかうつろな埴輪みたいですね。
にゃんこがこんなに無防備な生き物だったとは知りませんでした。

これからもどうぞよろしくお願いします~。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
