スポンサーサイト


一瞬の攻防



わんこがうちに来たら、
私の足下でまるくなって寝たり、
じっと私の様子を見てたりするのかしらー、ふふふ
なんて思ってましたが、


ノアノアに関しては、とくにそんな様子も見られず…、
子犬の時分から季節ごとにいちばん居心地のいいところで
気ままに昼寝をしているようです。




が、たまーに目を覚まして
仕事部屋をのぞいていく黒い影・・・。




P1010698-20100507-1.jpg
入ってくればいいのに



目が合った2人、こんなとき
お互いに何を考えてるんだろうなと思い…




・・・・・




P1010698-20100507-2.jpg



セリフを入れてみたり。

火花を散らしてたりなんかは、…別にしてないか。



これは…、逃避だろうか。




そんな逃避気分のときはお酒でも飲みましょうということで
バレンタインのときに買ったチョコフォンデュ鍋を引っ張り出して、
ワインをいただきました。


P1010744-20100516.jpg


こういうものって、1度使ってお蔵入りなんてことが多いですが、
これは、チーズフォンデュとかバーニャカウダなんかにも使えて
意外に重宝しております。



P1010745-20100516.jpg
チョコはあげられんよ。



しかしやっぱり、1人板チョコ1枚は…、
ちょっと怖いですね・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

好きです!このにゃんこ達の距離感。そして、言わんとすること^^。
私も、こんなかんじなんだろな~てセリフつけちゃいます^^

チョコフォンデュ!ま~オシャレ。やってみたいな~~><。
糖分禁止令が出て(糖尿とかじゃないんですけど)、チョコが大好きな私は、ドライフルーツをかみしめてます(TT)。
果物ならいいって、暴利なもんです。

猫の小皿、うちにもあります♪可愛いですよね~♪
湯呑みと、ニャンズのフード用に一式買ってしまった(笑)

ばーにゃかうだ

ばーにゃかうだ。初めて聞くその言葉を検索してみれば、なんだかおしゃれなものじゃないですか。オリーブオイルとか、アンチョビとか、はいからな響き。勉強になりました。ありがとうございます。早速私もやってみたくなり、今仕事場ですが、早退して器とか材料とか買いに行きたくなりました。天気もいいし。。。。

No title

ノアノアちゃんと、もみ児くんのセリフが最高でした( *´艸`)
ほんとにそう言ってそうだし…(笑)

チョコレートフォンデュ楽しそー♪
カロリーのこととか、鼻血が出なといいな…とかw
次の日に吹き出物が…
とか全く気にせず私も食べてみたーい(*゜∇゜)
こういうのって、味も美味しいんですけど、
とにかく雰囲気が楽しいですよね(´ω`*)

No title

ちーぽーぱんさま

いつもにゃんこのほうが威張っているみたいに見えて
ノアノアのセリフがすねた感じになりがちです(笑)。

チョコ好きの方に糖分禁止令はつらいですね~。
禁止令が解除されたら、ぜひお試しください!

猫皿、うちでも気に入ってますよー。
大きさも形もちょうどよくて使いやすいですね。
割れたときのことを考えて追加で買おうとしたら、
売り切れちゃっていて、もうお店にありませんでした…(残念)。


長州力子さま

バーニャカウダ、おいしいですよ~
とくに野菜好きの人にはおすすめです。
市販のバーニャカウダソースもありますから、すごく簡単!
チョコフォンデュ、チーズフォンデュ、バーニャカウダなら、
私はバーニャカウダがいちばん好きかも。


あさきさま

ありがとうございます~。
行き詰まったりすると、ついついセリフとか考えて
遊んでしまって…(笑)。

そうですね。こういう食べ物は、まず雰囲気ですよね。
フルーツとかもカラフルで楽しいです。
意外にも、厚めのポテトチップスなど塩味のものも相性がよくて
気に入ったのですが、これまたカロリー&吹き出物が気になりますね~。

No title

わーいオサレな食卓おいしそうーだ~!
この食卓見たらフォンヂュ鍋うちも欲しくなっちゃった。
オサレな料理は苦手だけんど(絶対買う)^^

にゃんこの眼力はわんこもタジタジになりますよね~
もみ児ちゃんも女帝街道を進みそうだわ(笑)

No title

未来ママさま

私もぜんぜん得意じゃないんですけど、
果物やパンを切るだけで、一見、すてきっぽく見えるかも(笑)。
バーニャカウダもオススメです!

もみ児はみるく姉さんに弟子入りできそうでしょうか?
男の子だけど、皇帝とか帝王とかより
にゃんこには「女帝」のほうが似合いますね~。

No title

ノア嬢のやるせない黒い影がなんだか愛しい…。
ハナいつもうまそうなもん食ってんなぁ~~

No title

ノア嬢…、入ってこればいいのにねぇ。
妙に哀愁がただよってます。

変わったものを作ったときに写真をのせてるだけなので、
ふだんはもう、ごく普通&適当ですよ~。
あしかさんのサラダが食べたい…(笑)。

No title

うぉぉ。
チョコフォンデュに葡萄酒。
何と贅沢な!!
ノアノア様。
そうお嘆きなられますな。
いざというときには皆が頼るのはノアノア様なのでございますれば。

No title

侍従長さま

たまには贅沢もいいものです(なんちゃって…)。
ふだんはもっぱらビールなのですが、
チョコとフルーツとくれば、やはりワインかなーと。

ノアノアは、いざというときに頼りになるかどうか?
陛下と同じひよひよにございますれば
(ニコライさま、大変失礼を…)。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
