スポンサーサイト


安い男




20100404225456-1.jpg
ちょっと前の写真です


すでにノアノアが半分破壊しちゃって
飽きて放置してあるわんこ用オモチャを



20100404225610-1.jpg
激しいねこキック


勝手にオモチャ箱から引っぱり出してきて
1人遊び狂うもみ児。



20100404225539-1.jpg
もう、なにがなんだか…


にゃんこを育てるのは初めてなので
比較対照はわんこのノアノアですが、
ホントにもみ児は手がかからないなぁ…、と思います。


トイレのしつけも、30秒くらいで終わっちゃったし…
(しつけ、という言葉に違和感を感じるほど短い・・・)。



20100404230051-1.jpg


そんなことないさ。
このあいだネズミを買ったじゃないの。
大半ノアノアに破壊されちゃったけど…。



そんなもみ児、私が用意したかごはお気に召さなかったのに…。



20100422142035.jpg
ダンボール&緩衝材のベッドで熟睡中


安い・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして! rovinpopoと申します。

素敵なBlogですね。
もみ児ちゃんの可愛らしいこと。

猫ちゃんは苦手な私ですが、もみ児ちゃんを見てたら
何だか考えが変わりそう。

これからチョコチョコお邪魔しますので
宜しくお願いいたしますv-398

No title

ウフ。やっぱり猫さんは段ボールがマストなんですね^^。
お下がりので遊ぶのもエコでいいじゃないですか♪
わが家も100均とかのボールやら、いらんぬいぐるみやら、
全部お下がり~^^。猫じゃらしの先っぽが取れたら、接着剤でもっかい
つけるほどの!倹約ぶり…。ケチりすぎかしらっ^^;。

No title

うふふ、にゃんこの可愛らしさに目覚めちゃったね♪
もみ児さまは帝王の素質を持ってるだけあってかわいすぎよ。
トイレの躾なんて一回トイレに入れたら覚えるもんね(笑)
ノアちゃんが優しいからにゃんこ何匹でも大丈夫よん^^

No title

いや、もみ児様。
この、孝行者!!
おカネがかからないベッドで満喫とは。
何と孝行息子なのでしょう。
え?
ノアノア様?
いいんですよ。
女の子はそれで^^;。

No title

rovinpopoさま

はじめまして!
コメントをいただきまして、どうもありがとうございます。

私も以前は完全な犬派で、にゃんこはかわいいとは思いながらも
いっしょに暮らすことなど考えたこともなかったです。
が、いつのまにやら、もみ児がいることがごく普通のことに…。
rovinpopoさまもある日突然、猫ってかわいいわーと思われる日が
来るかもしれませんね(笑)。

こちらこそ、よろしくお願いいたします~。


ちーぽーぱんさま

しかたなく段ボール、ではなく、
にゃんこは段ボールが好きなんですね(笑)。

お下がりで遊んでくれて、私は大助かりです。
これまでもノアノアに壊されては縫い、縫っては壊され…、
もみ児に引きちぎられては結びつけ…、の繰り返し。
倹約は…、大切ですよ~。


未来ママ

ありがとうございます~。
遊んでるときの無邪気な顔など見ていると、猫ってかわいいなぁ、
なんて、最近しみじみと思ったりします。ふふふ。

にゃんこのトイレの習性を知らなかった私は、
ノアノアのときと同じように、1か月くらいは根気よく教えねば!
と気合いを入れていたので、あまりのあっけなさに驚いたというか、
拍子抜けしたというか…、猫ってすごい、と感動したものでした。
もう少し増えても大丈夫…なのかしら?(笑)


侍従長さま

ベッドは段ボール、トイレは100均…、
ほんと孝行息子です。
いやでも、ちょっと物色中ではあるのです。
もちょっとましなものを用意してあげようと…
(いつになるかはわかりませんが)。
ノアノアは長女なのでしかたない(?)ですね~。

段ボール

猫に小判、じゃなくて、猫に段ボール。
ウチでも全く同じでございますです。

No title

安い… って(;゜Д゜)
めちゃくちゃ親孝行ないい子です♪
我が家の子になってくれないかい?w
と、お誘いしたくなるくらい、とってもいい子です(*´ェ`*)

あのぅ…
もみ児くんの爪の垢を… おかかに分けて下さい!(笑)

No title

ダンボールやマーケットの袋など、うちもお気に入りですよ♪
こういうの大好きなんでしょうか?

確かに猫って手がかからないです!
たま~に遊んで!って寄ってくるぐらいでしょうか?
もみ児さんはお利口さんだし可愛いし!羨ましいです。

そうそう、もみ児さんのお母様。。。その後どうなってますか?
確かお腹が大きいみたいって。。。
ちょっと気になってます。

No title

Avivさま

どこのお宅でもそうなんですね~。
質感とかフィット感とか…?
猫的にぐっとくる素材なのかもしれませんね。


あさきさま

あはは、スカウトありがとうございますー。
でも、おかかちゃんがすっごくヤキモチ焼きそう~。

もみ児の爪のあかなど飲ませちゃったら、
遊びに夢中になると足にかぶりつく猫になってしまうかも!
いちばんの被害者はノアノアなのですが(笑)。


ひなさま

たしかに、スーパーのビニール袋なんかにもよく入ってますね~。
適度なスペースがあると入りたくなっちゃう性分なのかしら?

あらら~、こんなにお褒めいただいて…、ありがとうございます~。
お利口さん、なんでしょうか?(笑)

そうなんです。私も気になっているんですが…、
4~5日前に見かけたきり、ちょっと姿が見えないんです。
もみ児のときは、隣の町工場の敷地で出産・育児をしていたので、
今回もそうなのかな…とは思うのですが
(おなかが大きいように見えたのが見間違いならいいんですけど…)。

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
