

リス園


いつの間にやらもう火曜日になってしまいましたが、
先週の土曜日に、町田の薬師池公園とリス園にいってきました。


せっかく自然の中にいくのならと、
めずらしくささやかなお弁当をつくり、片道2時間の旅路へ。



P1010769-20100522.jpg
これこれ



本当は公園内の施設でやっていたダンナの同僚の個展
(ご趣味の鉄道写真)を見に行くのがメインの目的だったので
ぜんぜん知らずに行ったのですが、



P1010778-20100522.jpg



薬師池公園は新東京百景の1つだそうでして、



P1010775-20100522.jpg



園内はゆったりと広く、ちょうど新緑がきれいで
いい気分転換になりました。




リス園は、この薬師池公園と道を隔てたお隣にあります。
園内は2つのエリアに分かれていて、
入り口近くのほうはふつうの動物園のような感じ。
そして奥には放し飼いエリアがありまして、これがなかなか楽しい。



P1010788-20100522.jpg
放し飼いスペースは、わりと自然に近いつく


1袋100円でひまわりの種を買うと、
おなかをすかせたリスたちがわらわらと寄ってきます。



P1010783-20100522.jpg
ものすごく人慣れしてます




P1010784-20100522.jpg
上手に水も飲んでたりして



写真にはリスが少ししか写ってませんが、
実際にはすごくたくさんいます。



P1010782-20100522.jpg
そして巨大な亀さんも自由に歩いている




入場料は400円(小学生以下200円)とお手ごろ。
おすすめです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

爽やかな季節に手作りのお弁当を持ってピクニック♪
いいですねぇ(*゜∇゜)
こんなに近くでリスを見れるのもいいなぁ♪
すっごくリフレッシュできそうだし( *゜ー゜)

私、お散歩も趣味なので(地味?w)
こういう記事見ちゃうと行きたくなっちゃう(*´∇`)

No title

なかなか興奮しそうなリス園ですね!
私、かなり楽しめそうです♪
リスさんと触れ合いたいです!!
しかもお弁当ピクニック!素敵な休日ですね♪

No title

リス園。
いいですねぇ。
お?
カメさんもいるんですね。
こういう緑があってリスさんやカメさんがいる公園てほんといいですよね。
流石東京だわぁ。

No title

ええ~こんなに人慣れしてる!
手からヒマワリの種をあげれるってすごいな~
緑豊かで気持ち良さそう!
お弁当も美味しそうで良いな~
私ももみ児クンと一緒に匂いを嗅ぎたい、食べたい(笑)

No title

あさき様

いえいえ、すてきなご趣味ですよ~。
うちは2人とも出不精なので、なかなか遠くの公園などに
出かけることは少ないのですが、
緑っていいなぁとあらためて思いました
(そして運動不足だということを痛烈に感じました…)。

ケージに入っていないリスをこんな間近で見たのは
生まれて初めてかも。
ちょっと興奮しました(笑)。


ひな様

専用手袋をしてひまわりの種を乗せてじっとしていると、
手の上にまでリスが乗ってきたりして、
子どもたちだけでなくお母さん方も
かなりテンション上がってました。
ひな様にも楽しんでいただけると思いますよ~。


侍従長さま

リス園なんですが、大きなカメさんが何頭も
のしのしあるいておりました。
うんと小さな子なら乗れそうなくらい大きかったです。

自然といえば、北海道のほうが…なんて思いましたが、
もしかすると自然すぎるというか雄大すぎるというか(?)、
ちょっと楽しむという感じではないのかしら…(笑)。


mogu07さま

そうか~、mogu様のところによく登場するリスたちは
野生のリスだから、あまり近くには来ないんですね。
ここのリスたちはまったく人間を警戒してなくて、
我先に種をもらおうとする勢いに人間のほうがびっくりしてました(笑)。

お弁当をお褒めいただいてありがとうございます~。
もみ児といっしょにかぎたい ← ここ、笑ってしまいました。


No title

緑がきれいですね~~。
水を飲んでるリスさん、うちのデブモルと同じ動きだっ!

ハナはいつもおいしそうなものを食べすぎっ!! もっと近くに住んでたらハナ宅に入り浸りそうなあしかでした!

No title

あしかさま

デブモル!(笑)。
私はリスがこんなふうに水を飲むのを見たのは
初めてだったので、ちょっと驚きました。

近くに住んでたら、私こそしょっちゅう
あしかさん家にごはん食べに行っちゃいますよ~。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
