スポンサーサイト


旬のもの


関東も梅雨入りですねぇ・・・。




さて、日曜日に実家から枇杷が届きました。
父が丹精している庭の枇杷の木になったもの。



P1010875.jpg



実家の庭に植えられているのは
実のなる木や野菜ばかりで、
こうしてときどき収穫のお裾分けが送られてきます。



P1010876.jpg
食いしん坊は遺伝なのか


わんこもにゃんこも箱のにおいをかぎに来ただけで、
あとは全然興味なし、でした。



お店のよりずっと小粒で見た目もいまいちですが、
熟すまで木になっているので、とっても甘くておいしい。


昔一人暮らしをしてたアパートの敷地にも枇杷の木が生えていて、
2階の窓から、もいでは食べてたなぁ。


なぜか枇杷には困ったことがない・・・。




旬といえば…、
ノアノアは今まさに換毛期のまっただ中。

ダブルコートのお嬢さんの抜け毛は並じゃないです。


P1010886.jpg
ブラッシング後のオヤツ待ち


3日分ためてみました。

抜け毛取り…、だんだん快感になってくるのは
なぜでしょうか・・・。



今日の夜はサッカーですね。
サッカーはふだんあまり見ないので、
メンバーの名前や顔も数人しかわかりませんが…、
基本的にスポーツ観戦はなんでも好きなので、
応援しますよー。

なかなか勝てないので、なんだか盛り上がってないっていう話ですが、
いつもいいときばっかりじゃやないんだからさ、
勝てない時期があったってしかたないよ。
でも、いいプレーは見たいですね。
あーだこーだ言われてお気の毒だけど、
がんばれ岡ちゃん~。



コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~

ノアノアちゃんの、アンダーコートごそっと取れると気持ちいいですよね^^。うちも先々週お風呂でごっそごそに取れて、やっと落ち着きました。
抜け毛って、エンドレスのように感じるから、やりだしたら止まらないです。
みんなワールドカップ応援してるんですね~。
私はダイジェストで十分です^^;。
なんか、ヒヤヒヤしてて観られない~~。
ウィンブルドンとかは好きなんですけど、サッカーはどきどきしちゃう。

すごくいい枇杷ですね!うちもたまにおすそわけしてもらいます。
びわもまた、食べだしたら止まりません(笑)。

No title

枇杷・びわ・ビワ大好き~なんて甘そうなビワなんでしょう!
写真から木熟しの甘さが吹き出てます~生唾ゴクッ
花より団子・・収穫の喜びは楽しいですね。
わんこの抜け毛の悩みはどこも一緒ですね!
うちは朝晩4隅にフワッとたまる抜け毛を手で寄せ集めて・・笑

枇杷の季節

そうかぁ~もう枇杷の季節なんですね!
とても良い色で美味しそうです!

ブラッシングの魔力。。。なんなんでしょうか?
やりだすと黙々とブラッシングしちゃいますよね。
相方がガリガリやるので痛くないのか心配になったりします。
しかし、いっぱい抜けてますね!
もう少ししたら夏ですねぇ~♪

No title

ちーぽーぱんさま

表面に浮き出てきた抜け毛の束を、ごそっと抜くのが楽しみで…(笑)。
私も週末にシャンプーで仕上げしようと思います。

ワールドカップ、後半はほんとひやひやしましたが、
よくがんばってくれました!
テニスは…、伊達さんとか錦織くんが出てたら見るかなー(ミーハー?)。

枇杷って、一度に何個くらい食べるのが妥当なんでしょうね?
適当にざらざら~っと袋からだしては洗って食べております。
この時期だけのゼイタクですね~。


未来ママさま

先日、未来ちゃん、福来ちゃんもビワ食べてましたね~。
ノアノアは、やっぱりフルーツには全然興味を示しませんでした・・・。
うちの家系は…、完全に「花より団子」のようです(笑)。
私も枇杷とか桃とか、ちょっとぼんやりした甘さ(?)の
果物が好きです~。

掃除したばっかりでも、部屋の隅に
どこからともなくふわふわと毛が集まってきますよね~。
なぜか、ノアノアの毛ともみ児の毛は混ざり合わず、
別々にふわふわしています(不思議…)。


ひなさま

そうなんですよ~、今まさに枇杷の時期なんです。
枇杷って本当に一時しか食べられないものなので、
すごく季節感のある果物だなぁと思います。

相方さん、ガリガリやってらっしゃいますか。
うちの場合は逆で、私があまりに夢中になっているのを見たダンナが、
「やりすぎじゃない?」って心配してます(笑)。
抜け毛が落ち着いたら、夏が来ますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
