スポンサーサイト


ごまちゃん?


今日はちょっとした調査をさせてもらいに
公立小学校の1年生のクラスにお邪魔してきました。


もともと人前で話すのが苦手なうえ、
ふだん子どもとの接点もないのに、
教壇でみんなの視線を集めて話をしなければならなず、
ただでさえ蒸し暑いのに、冷や汗・いやーな汗、いっぱいかいた…。


でも、「今風でしらけた生意気な子どもたち」を想像して
どきどきしていましたが(どんな印象を持ってたんだ…)、
無邪気で素直で、私のことを「せんせー、せんせー」なんて
呼んでくれて…、
無事仕事を終えることができ、心底ほっといたしました。





ワールドカップをBGMに、夜中その調査の準備中、
何やら視線を感じて振り返ると…



P1020001-20100623.jpg



入り口付近で行き倒れているもみ児が。




P1020003-20100623.jpg
ごまちゃん?



眠いけど…、私がガサガサごそごそしているのが
気になって出てきた模様です。




P1020069-20100623.jpg



ごまちゃんスタイルのまま、じりじりと部屋の中へ…。




P1020086-20100623.jpg



眠そうなのをいいことに、ちょっといたずらをしかけてみる…。




P1020082-20100623.jpg
さぼってていいのか? わたし…



どこまで許す?




P1020088-20100623.jpg
無抵抗…



いつもの場所で寝ちゃった。
やはり、眠いときにはわりと何でもやらせてくれるようです。



暗いところで寝てればいいのにって思いつつも、
そばで寝てるとちょっとうれしい…、ものですね・・・。










コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

お仕事お疲れ様です。
いつもと違ったことすると、とっても疲れちゃいますね。
もみ児さんもそんなくろノアさんを気遣ってか?近くでいてくれる。
うん!うれしいですね♪

No title

くっくっくっ^^。
可愛い。ゴマちゃん。ゴマフアザラシみたいね♪
ゴマちゃんスタイルナイスです(笑)。

私も、よくととじというじ~ちゃん猫にそんなコトしちゃいます^^。

なんか、頭にのせても我動じず。で可愛くて。
ついつい遊んでしまいます。
毛糸ボールを頭に乗せられるか!
という一人ゲームで楽しむ私をよそに、
「うざいな~」て顔しながらも、動じず^^。

猫に遊んでもらってる人間です(笑)。

No title

大勢の人前は苦手ですかぁ。
(全く性格が正反対の私^^;)
もみ児様、そばにいたかったのね。
今日勝てるかなぁ。

No title

なんかお仕事大変そう~お疲れさま!
わあ~ゴマアザラシにそっくり・・可愛ええなあ(ニコニコ)
カメラ目線のより目には・・まいちゃった^^
側に寄ってくると・・仕事の邪魔でも嬉しいのよね~♪

No title

ひなさま

慣れないことをすると本当に緊張して疲れちゃいますね。
もみ児、気を遣ってくれてるのかなー。
ノアノアはまったく出てきませんが、もみ児は結構
夜中なんかもよくそばに来てくれます
(夜行性だから?・笑)


ちーぽーぱん

前脚を隠したスタイルが、白っぽさとあいまって
妙にごまちゃんぽくて…
つい笑ってしまいます。

猫に遊んでもらってる…、たしかにそんな感じですね~。
もみ児もちょっとメイワクそうながらも、
眠いし、しょうがないなぁという大人(?)の対応です。


侍従長さま

人前はお得意ですか!?
うらやましいです~。
私はうちのなかに1人こもっていたい…。

サッカーは、いやー、残念でしたね~。
でもずっといい試合を見せてもらえて…、
日本代表はよく頑張ってくれましたよね!


未来ママさま

ありがとうございます。
どうにもこうにも、人前が苦手でして…。
でも今回は子どもたちに助けられました~(ほっとしました…)。

白いせいもあるのかもしれませんが、ときどき妙にごまちゃんなんです。
ぽんこちゃんもきっと、ごまちゃんぽくなりますよ~。

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
