スポンサーサイト


きびだんごちゃん




昨日の日曜日、小さなお客さんがやってきました。




P1020142-20100704.jpg
ダンナの出張土産・岡山名物きびだんご



お客様にきびだんごをお出ししたのではありません・・・。





うちにやってきたのは…、




P1020209-20100704.jpg



ちいさな白わんこ(女の子)。
現在4か月くらいで、体重3.5kg程度。
もみ児より小さい!



この子は千葉県の動物愛護センターより
満月さんが引き出してくださった
白わんこきょうだいの女の子のほうでして
(きょうだいの男の子は、満月さんのところで修行中)、
今回、新しい家族を見つけるべく、うちで預かることとなりました。



満月さまご夫妻には遠いところをお届けくださり、
どうもありがとうございました~。




P1020181-20100704.jpg
犬にも猫にも全然物怖じしませんよー



はじめのうち、ず~っとトイレゾーンでくつろいでいたので
奥のピンクのベッドをトイレにしちゃうかも…と
少し心配しましたが、



P1020226-20100705.jpg
ちゃんとわかるのね



いつの間にかベッドでウトウト…。


トイレも、初日はちょっとあちこちでしちゃったけど、
2日目からは、まったく失敗なし。
サークルの中ではトイレゾーンで、
フリーにしたときは、ランダムに置いてあるトイレシーツの上で
おしっこもうんこも上手にできました。



なんだか…、気張ってトイレトレーニングするつもりだったけど、
ぜんぜん教えることもなさそうな感じです(すばらしい~)。




P1020194-20100704.jpg
立場も…、わきまえてる?



仮の名前は、きびだんごからいただいて…、
「きび」になりました。


まだちょっとお腹がゆるかったりするので、
募集はもう少し先になります。
詳しいことは、また後日…。



P1020192-20100704.jpg




きびによいご家族が見つかるよう…、
応援をよろしくお願いいたします~。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~、きびちゃん。
可愛いこですね^^仔犬ですか~。
くろノアさんちは、わんこの預りをしているのですか?

きびだんごの、きびちゃん。
健やかに成長を楽しみにしています^^。

また詳細を教えて下さい♪


なんとかわいらしい

かわいいな~吉備真備。
もみ児の姿が見えませんが、こんなとき、
彼はどこにいるんでしょう。気になります。
とにかくこんなかわいいのが家にいたら、退屈しませんね。
早めに見に行きます。

No title

きびちゃんおりこうさんの可愛子ちゃんですね。
お引き受けできないのは申し訳ないです。
素敵な飼い主さんに巡り合えますように。

きびだんごは・・・遠い昔に食べた記憶が・・・。

No title

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
あの時の子はくろノアさん家に居候なのですね。
満月さんのところで ノアノアちゃんを見てスグにわかっちゃいました!
小さくて可愛いですよね。
あの日センターに行ったのは偶然じゃない。
そんなふうに思います。

因みに旦那はノアノアちゃんの大ファンです♪

No title

出遅れましたが
今回はお申し出ありがとうございました。

きびちゃんはイイコにしてますか?ノアノアちゃんとはいかがでしょう?
こちらはカーリがいい遊び相手になっていますが
あけびにしばかれまくってます(笑)

きびちゃん!

きびちゃん!良かったね!
優しい人に助けられて、そしてくろノアさんちに来れて!!
そしてきっと素敵な家族が見つかるはずですよ♪
ノアノアさんとも仲良し!イイ感じですね!
ところで、もみ児さんは???

No title

きびちゃん可愛いね~
気性がとっても優しそう!
ノア先輩にもお腹見せてちゃんとご挨拶いい子だわぁ。
すぐ新しい家族に出会えそうね。
なんにもお手伝いできないけど応援してるね。
もみ児さまはふてくされてるのでしょうか~お姿が・・・?^^

No title

ちーぽーぱんさま

いえいえー、今回がはじめて。
預かり初挑戦なんです。
ノアノアが子犬だったころの記憶をたぐり寄せつつ奮闘中
(奮闘とか言うほどには手のかからない、とってもいい子です!)

ちーぽーぱんさんの、8チビ(!)ちゃんたちの様子も
いつも楽しみにしてますよ~。


長州力子さま

ぜひぜひいらしてくださいませ~。
しかも早急に(笑)。
もみ児は初日はまったく寄りつきませんでしたねぇ。
気にせずちょっかい出しにくると思ってたのに(意外…)。
でも、翌日からは結構近づいてくるようになりました。
ノアノアより順応は早いかも。。。


アビmamaさま

はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました。
いろいろ大変でらっしゃるのに…、お気持ちうれしいです。

私もアビmamaさんのにゃんこちゃんを…、
応援しております。


さだ母さま

はじめまして。
コメントありがとうございました。
まあー、ご主人様がノアノアのファン! うれしいですー。

体重は聞いていたんですが、実物はほんとちっちゃくて、
…用意していた首輪が大きすぎて使えませんでした(笑)。
さだ母さまをはじめ、みなさんのブログを拝見していると、
多くの人のご尽力で、きびもこうして元気にしていられるんだなぁと、
しみじみと感じます。
これからもよろしくお願いいたします!


満月さま

いえいえ、遠いところ、こちらこそどうもありがとうございました。
いただいたチーズケーキもすっかり胃の中におさまりました(笑)。

きびはイイ子にしてますよ~。
サークルに入れるとちょっと鳴きますが、わりとすぐにあきらめて
おとなしくしています。

カーリちゃんは偉いなあ。
ノアノアは…、やっぱり犬づきあいがヘタっぴみたいです。
ちょっと近づいてきただけで、「ぐふぅ がふぅ」を連発…。
あけびちゃんもそんな感じ…でしょうか?(笑)


ひなさま

写真では一見うまくいっているように見えますが、
残念ながらノアノアは…、子犬様が苦手なようです。
というか、わんこ全般が苦手? なのかも…。
なので、きびのご家族さがしとともに、
ノアノアにもわんこづきあいの修行をしていただこうと思います(笑)。

もみ児はだいぶ慣れてきましたので、
そろそろ写真に写ってくると思います!


未来ママさま

本当に手のかからない、いい子なんです
(子犬のときのノアノアとの比較ですが・笑)。
きびはすぐにお腹を出してご挨拶できるんですが、
ノアノアのほうは、まだまだかなり警戒中…。

もみ児は初日、かなりびびっておられました。
が、もう大丈夫そうです。
ノアノアよりもずっと腹がすわってますね~(笑)。

No title

きび様。
ノアノア姐さんに早速挨拶できましたな。
この子は優秀ですね。
もみ児様との掛け合いも期待大です(^-^)。
いい家族と会えますように。

No title

侍従長様

きびは、なかなかできた子ですね~。
だれにでもしっぽふりふり、ご挨拶もできます。
が、どうもノアノアはお子様が苦手みたい。
もみ児でだいぶ慣れたかなぁと思ったんですが…。
犬と猫では違うんですかねえ・・・。
もみ児はすぐに慣れそうです(笑)。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
