

きび(♀)生後約4か月


仮名:きび

生後約4か月~5か月 3.5kg(7月2日現在)→ 4.2kg(7月17日現在)
・ワクチン1回済み (2回目は7月中旬予定)
 ワクチン2回済み(7月17日接種)
・検便駆虫済み(再検便も同上)
 再検便(7月17日)、問題なし


P1020282.jpg


千葉県動物愛護センターより引き出し。

引き出しの詳しい経緯は、色即★是空ルカちゃんのページを
ご覧ください。
ルカちゃん(♂)は、きびのきょうだい犬です。



↓左がきび(♀)、右がルカちゃん(♂)
DSC_0039-5.jpg





P1020358.jpg


小柄でやせぎみですが、食欲旺盛で元気いっぱい。
サークルに入れると少し鳴いてしまいますが、
割とすぐにあきらめて、その後は静かにしていられます。
オスワリもすぐに覚えました。
ききわけがよく、とても賢い子です。



P1020347.jpg


トイレに関しては、トイレシーツをきちんと認識していて、
おしっこ・うんちとも、ほぼシーツの上ですることができます。



P1020330.jpg


人も犬も猫も大好きで、いつもしっぽを振って
だれかの後をついてまわっています。



P1020354.jpg



まだまだ子犬ですので落ち着きのない一面があり、
いろいろなものをかじってしまったりもします。
新しいご家庭に迎えられてすぐは、環境の変化にとまどい、
トイレがうまくいかないということもあるでしょう。


人と暮らすうえでのルールは、
これからも根気よく教えていかなければなりません。


とても気だてがよく、賢い子ですので、
ほめる・しかるなどのメリハリをしっかりつけて
ほめることを中心に、よいところを伸ばしてあげて
いただければと思います。



募集は、上記にもあります色即★是空の満月さんが
行ってくださっています。

以下、募集要項などにつきましては、満月さんのブログからの
転載です。


*******************************

まだ小さい子ですので、留守番の長いおうちはお時間によってはお断りすることもあります。
まずはおたずね下さい。
高齢者のみのご家庭の場合は、子犬子猫はお断りすることがあります。
ご了承ください。

・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼いは不可です)


・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。


その他全頭共通の詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
       ↓↓↓↓↓↓
   『以下募集要項ページ


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
       ↓↓↓↓↓↓
   『アンケートフォーム


可愛くって賢いですがそれだけでは飼えません。

命の責任を持つというお考えの方に託したいと思いますので
安易に決めずご家族でご相談の上お問い合わせ下さい。


*******************************


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
