スポンサーサイト


わっくちん

千葉県船橋市周辺で、6月23日に黒茶のMIX犬が迷子になりました。
目撃情報がございましたら、こちらまでご連絡をお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



…絶対に言うんです(ダンナが)。
また秋に、ノアノアたちのときにも言うに違いない。




P1020456.jpg
なんで関西弁…



2日も前のお話で恐縮ですが…、




P1020455.jpg
もみ児隊長、偉そうだねぇ



土曜日に、きびのワクチン接種(2回目)に行ってきました。


びびりしっこでもしそうだなと、ティッシュや
トイレシーツなんかをバッグに詰め込んで行きましたが

いざ診察台の上に乗ったら、多少おどおどはしたものの
注射を打たれたことにも気づかず、しっぽも振り出したりして
ぜんぜん問題ありませんでした。
なかなかの大物かもしれません(笑)。



体重は4.2kg(7/17現在)。
成犬時で10kg未満ではないかとの、先生のお見立てです。

検便は何も検出されず。




P1020459.jpg


帰ってきたら、さっそくもみ児がイン。




P1020472.jpg


最近、仲良しの2人…。




P1020477.jpg


想像してたよりずっと、もみ児がきびの遊び相手を
してくれるので、本当に助かります。



P1020478.jpg



「きびちゃん、今日1日は安静にね」


って幼稚園の先生のように優しげな先生に言われましたが…
元気あり余っちゃって・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きびの紹介ページをつくりました。
近日募集開始です。ご興味のある方はこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





コメントの投稿

非公開コメント

もみ児あにき

ちょっと「動物のお医者さん」に出てくる「ミケ」を彷彿とさせますね。
うふふ。
犬と取っ組みあう猫なんて、あんまり聞いたことないわあ(笑)
ノアノアねえさんはこんな攻防を遠くで見守っているのでしょうか。

No title

あ~はっはっは。
仲良しですねえ、このふたり
若いっていいなあ~。
もう戻らないなあ~、私の青春。

仲良し♪

きびさん体調良好でよかったですね!
見るからにお元気そうですし♪

もみ児さんが遊んであげてる感じではありますが、
とってもイイ感じですね!
あれ?ノアノアさんは???

No title

うんうん。
元気があるっていうのはいいことです。
きび様、今のうちにしっかり教官(もみ児様)の訓練を受けておくんですよ。

No title

ラク太母さま

ミケ、懐かしいですねぇ。
彼女はかなりいい味出してましたよね。

私も、猫と犬がいっしょに遊ぶなんて考えてもいませんでしたが…
今は体格が同じくらいなので、
とっくみあいするにもちょうどいいのかも…。

ノアノアは離れたところから、大変迷惑そうに眺めております(笑)。


長州力子さま

ん~、あのころ(いつ?)には戻れませんね~。

力子さまのお宅にも、わんこにゃんこ一緒にいたときが
あったかと思いますが…、彼らは遊びませんでした?
うちはなんだかすごいです。
異種兄弟みたい(笑)。


ひなさま

ちょっとやせぎみかなぁと思っていましたが、
「そんなにやせてませんよ」ということで、
体調はぜんぜん問題なさそうですね(よかった!)。

ノアノアは、ようやく慣れてきたっていうところで、
まだ遊んであげるところまではきてませんねぇ。
もみ児は、ほんとになかなかよくやってくれております(笑)。


侍従長さま

なにしろにゃんこの動きは早いので、
猫パンチによる教育的指導がしょっちゅう入っております。
いや、それどころか、きびの顔にくらいついてます…。
やりすぎ? いいのかな…。



プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
