スポンサーサイト


ハチと江戸川花火大会


ちょっと前の話で恐縮ですが…、
金曜日にテレビで『HACHI 約束の犬』を放映していたので
みんなで見てみました。



P1020663.jpg
                         ↑ みんな

アキータのハッツィがテレビの中でワンワン吠えるたびに、
きびちゃんも、わふっ わふっ と言うのが
たまらなく楽しかったです。


ストーリーは、・・・、細かいことを言ってもしようがないので
触れずにおくとして…、
う~ん、でもあの、娘の行動だけはちょっと、ありえないんじゃないの??
という感想ですかね。


とくに涙腺がゆるむこともなく…
(『忠犬ハチ公』ではちょっとジワッとしましたが)、
ハチはかわいかったですが、微妙な映画だったような。






土曜日の夜は、自宅マンションの屋上から
江戸川花火大会を鑑賞。


P1020736.jpg
↑ これでもまともなほうなのです


100枚くらい撮って、そこそこまともに写ってる写真が
やっと数枚というところ。
一瞬のものを写すのって難しいですねぇ・・・。




P1020764.jpg


ズームで撮っているので大きく見えますが、
実際には結構遠くのほうで上がっています。




P1020756.jpg
終盤のクライマックス


隣の敷地で14階建てのマンションを建設中なので、
屋上での花火鑑賞もこれで最後かな(残念)。




花火を見たら、これで夏も終わりかなぁという気がして
ちょっと寂しい気分に…(気が早い?)。









コメントの投稿

非公開コメント

さすが都会は違う~~。
スケールが違う~~!
めちゃ綺麗に撮れますねぇ♪
うちの田舎じゃ、ポンポン!と上がってからの
間が長すぎる…。寄付が減ってるので、
毎年少しずつ花火がしょぼくなってゆきます。

おぉ!!
凄いっす。
たまやぁ、かぁぎやぁ。
連呼です。
花火。
最近全く見に行ってません。
でも、線香花火くらいややっておかなきゃ^^;。

ちーぽーぱんさま

いつもまともに撮れないんですが、
今年はちょっとだけ撮れてました(笑)。

花火がしょぼくなっちゃったらさみしいですね~。
そういえば、名古屋の実家の近くで開催していた
花火大会は、何年か前になくなってしまいました。
実家から歩いて数分のところでやっていたので
とっても残念。
やっぱり資金難かなぁ。


侍従長さま

今年は屋上花火の見納めかもと思って、
最初から最後まで堪能しました。
年々花火が大きくなっているように見えるのは…、
気のせいかな(笑)。

自分たちでやる花火のなかでは、線香花火が
いちばん好きですが、もう相当ご無沙汰ですねぇ。
たまにはやってみようかな~。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
