スポンサーサイト


やんちゃ全開


子猫をお預かりするにあたって
うちの犬猫との相性はどうかな、うまくいくかなと、
そこだけちょっと心配してました。


とくに、もみ児は初の猫どうしの対面。
猫づきあいができるかどうか…?
予想どおり、初日はお互いに ハァーーー フゥーーーー
って言いっぱなし。



でも、翌日にはひもでソファーの下からおびきだした子猫と



P1030175.jpg





P1030177.jpg



いきなり急接近。





P1030184.jpg



もみ児も、ひもが気になってただけかもしれないけど
なんとなくひと安心でした。





P1030173.jpg



おちびさんは、2日目にしてきびちゃんのしっぽに
じゃれついたりして余裕しゃくしゃく
(微妙にソファーの下に隠れてるけど・笑)。






P1030188.jpg



そうかなぁ。

目があうと、まだちょっと シャー って言ってたよね…?






〈おまけ〉

おちびさんの名前は、もんもり家族さんのところでは
「カトー」ちゃんでした。
好きな名前にしていただいていいですよと言っていただいたんですが
まだ決まっておらず。

「かと」を生かしつつ、うちのテイスト(ひらがな+漢字)を加えると…


かと吉 だ!


これしかない。
喜々として発案した私に、「冷凍食品みたいだろ」と
言下に否定したダンナ。


冷凍食品…、そうですか。
じゃあ、代わりの名前を考えてくださいと昨日の夜まで待ち、
さらに今日の夜まで期限を延長。



今日の夜に代替案が出なければ、子猫は「かと吉」になる…。
さあ、どうする!?




コメントの投稿

非公開コメント

かと吉がダメなら私は与平をお勧めしたい。
(冗談です^^;)
男らしいいい名前が命名されますよう。
「かと吉」と書いて「かとよし」とかねぇ。
う~ん...。

わあ~かわいい茶とらちゃんのお預かりですか!
もみ児さまときびちゃんの教育で、
たくましいお坊ちゃまに成長でしょうね~笑
かと吉くんは私好みの名前だわぁ^^
かとがカタカナでないからとお~ても可愛いと思いまス♪

加藤剛

カトーゴー がいいと思います。
(加藤剛、お好きでしたよね?)

じゃっかん呼ぶとき面倒ですが。

侍従長さま

「よ平」?(笑)
なんだか、男らしいというより、
かわいい系になりそうです。
名前ってむずかしいですね~。


未来ママさま

ありがとうございます~。
かわいいですよね? 私のまわりでは、
ぜんぜん賛同してもらえなかったのでうれしいです。
もう、毎日3頭で大運動会ですよ~
(ノアノアはまったく関知していませんが・笑)


長州力子さま

大岡越前さまは男前ですが…
カトーゴーは呼びにくそうですねぇ(笑)。
それに、かの方のような落ち着きはぜんぜんありませんね。
どちらかといえば、暴れん坊将軍・・・?
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
