スポンサーサイト


人生初物


今年の初物じゃなくて、人生での初物。


ダンナの会社の上司の方が、イノシシ肉をくれました。
旅行のお土産のおまんじゅうとかはありがちですが…、
イノシシ肉をいただくことは、この先なかなかないでしょう。


というわけで、残暑厳しい折ではありますが、



P1030681.jpg


人生初の「ぼたん鍋」にチャレンジです。

肉はすでにスライスされていて、いたれりつくせり。
粉山椒をふりかけて臭みをとり、みそ仕立ての鍋に投入して
いただきます。



さらに、こちらはもんもり家族様からのいただきもので、


             ↓ だれかな?
P1030568.jpg
さだ母さま、ごちそうさまでした!


青い卵、アローカナ(←初めて知りました)。
調べてみますと、アローカナは南米原産の鶏だそうで、
「幸せを呼ぶ卵」などと呼ばれているのだとか。



ダンナは『365日たまごかけごはんの本』を愛読するほどの
生卵好きなので…、

2個も使ってた・・・。



私は「加熱派」。


P1030684.jpg


卵は鍋に投入して半熟になったところをいただきます。
あまり賛同してもらえないけど…、おいしいんだけどな
(すきやきのときも、卵は鍋に投入だ!)。




P1030689.jpg
2人とも…、目が必死すぎ(笑)



わんこたちも、ちょっぴり犬生初体験。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もも吉は近日募集開始です。
もも吉が気になる方は、紹介ページをご覧ください。


↓ 画像をクリック!
ももバナー2大




コメントの投稿

非公開コメント

うお?!
なんかとても贅沢ではありませんか。
幸せを呼ぶ卵。
食べれば幸せ、食べておいしくて幸せ。
イノシシの肉。
食べたことないですね。
(熊とかエゾシカとかだったらありますけど^^;)

↓お?もも吉様と命名されましたか。
いやいや、これはまたいいお名前だと思いますよ。
いいご家族に巡り合えるといいですね。

青い卵なんて初めて見ました。
不思議な色ですね~。
イノシシの肉のお味はいかがでしたか。
うちは田舎なもんで、猟友会による猪、鹿の駆除があったりして、しし肉、鹿肉は結構ポピュラーなんです。
にもかかわらず、食べず嫌いの私はまだ食べたことありません・・・。

イノシシ鍋。。。どんなお味なのかしら?
私もまだ未体験です!

青い卵も不思議ですねぇ?なんで青くなるのかしら???

あはは!このにおいはたまらないでしょうね♪
白黒わんこさんは♪
必死なお顔がかわいいです!!

侍従長さま

熊肉にエゾシカ!。
さすが北の大地、北海道(どちらも未経験です)。
イノシシ肉も卵もたいへんおいしゅうございました。

名前をお褒めいただき、ありがとうございます。
ぼちぼち募集開始なので、がんばりたいと思います!


まふまふさま

私も青い卵は初めて見ました。
イノシシ肉は、ややかためですが、
さっぱりとしておいしかったですよー。
お肉事情も、地域によってぜんぜん違うんですねぇ。
食わず嫌いとは…、もったいない!(笑)


ひなさま

お肉自体はさっぱりしていると思いますよ。
山椒で臭みはとりますが、微妙に独特の風味があるので、
これは、それぞれ好みが分かれるかもしれませんが(笑)。
青い卵って…、たしかに不思議ですよね

わんこたちは、もう、すごい勢いでした。
ふだんはオスワリできるんですけどね~。


プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
