スポンサーサイト


お買い物

最近少々忙しくしてましたら、うっかり4日も経ってしまってました。
月日が過ぎるのは早い…。

そうこうするうち、朝夕はずいぶん涼しくなって、
すごしやすくなりましたね。
久しぶりに今日はエアコンもなし、です。


うっかり、と言えば、↓前回の記事で、
きびちゃんの名前のことを書くのを忘れてました。
新しいおうちでも、「きびちゃん」です!

同じなら言わなくてもいいじゃんって思われるかもしれませんが…、
うれしかったので、あえて強調しまして…(笑)。





さて、我が家では(おもに私に)いろいろとほしいものがあり、
あれこれとネットでお買い物を。

家にいながらにして、たいていのものは買えちゃうとは、
便利な世の中です。



その1・掃除機

P1040001.jpg


サイクロンです!
15年ものの古い掃除機の排気の臭さに堪えきれず、
うるさく言って買ってもらいました。

紙パックか? サイクロンか?
だいぶ悩みましたが、ここはひとつ、新しいものに手を出してみました。
快調に仕事をしてくれてる気がします。




その2 猫砂まとめ買い

車のない我が家では、川の向こうのホームセンターへ
自転車で買いに行かねばならず、暑さと重さでぐったり
(もう涼しくなってきたけど)。

安売りのを見つけて、これもネットで大量購入です。


・・・・・



すぐに使う分だけ、空いたケージに入れておいたら




P1040018.jpg


…やられました。

前科者のもみ児を警戒してケージに入れておいたのに…。




P1040017.jpg
楽しそうね


さっそく新しい掃除機が役に立ってくれましたよ・・・(ふふ)。




その3 スチールラック

P1040043.jpg


物が増える一方なので、整理整頓したくなりまして。



全部あわせると、我が家にとっては結構な額に。
ほしいものはまだあるんだけど…、しばし倹約せねば・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

そうなのよね~欲しいものは次から次へと出てくるし・・・
サイフの中身は思うように増えないし><
掃除片付けニガテなもんだから(^^ゞ
捨てられないものがいっぱい増えてうちも困ってます。
涼しくなったら整理ガンバルぞ!

ステキな掃除機ですね!羨ましーい!
我が家の壊れた掃除機は騙し騙し使っております(涙)
べつにみんなで使うし必要だから全部買いたいけど
あぁ・・・・・宝くじとか当たらないですかね?買ってないけど(無理)

私は全部捨てちゃう派なのに
私以外の家族は収集屋なので散らかります(怒)
掃除苦手なので モノなんて無くていいのに・・・。
つーか家事が苦手なのかも(TДT)主婦なのに。

未来ママさま

お財布と相談すると、しばらくは我慢しなければ
ならない感じなんですが…、あと1つほしい大物が…
(でもガマンガマン・笑)。

年に2~3回、「ぱ~っと片づけたいっ」という
発作が起きるのですが、今回急にヤル気が出てきたのは、
涼しくなったせいもあるかもしれませんね~。


さだ母さま

自分用の贅沢品というわけじゃなくて必要なものなのに、
なぜか遠慮してしまうんですよね。
うちのダンナ、「おっ、また物欲か?」なんて
言うんですよ。

大人数のさだ母さまご一家で、みんなが収集屋さんに
なったら…、それは大変そうですね。
私も物は多すぎないほうが暮らしやすいと思います
(なかなか実行できないですが・笑)。

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
