スポンサーサイト


猫の首に鈴

一時募集を停止していましたもも吉ですが、
お見合いに至らず、再募集とさせていただきました。

もも吉が気になる方は、ぜひ「もも吉紹介ページ」をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もも吉用に買った首輪が大きすぎて使えなかったので
(いちばん小ぶりなのを買ったんだけど…)、

奮起して手作り。



P1040029.jpg
お母さんが恋しい? 指をちゅうちゅう吸ったりなめたり


たいしたことないものなのに、結構時間かかかっちゃった。




P1040032.jpg


あまり近づくと粗が見えますので、このへんで(笑)。
色は似合っているような気がしますが…。




P1040034.jpg
おっ、やっとポーズが決まった!


もみ児が子猫のときに、猫用のはずれやすい首輪をしていても
しょっちゅう猿ぐつわみたいになってしまっていたので、

この首輪はマジックテープでくっつけるタイプに。


思惑どおり、首周りを毛づくろいしても
猿ぐつわにならずに外れてくれるし、
何かに引っかかっても取れてくれるのでいいのですが、


ちょっと取れやすすぎた…。

もう少し接着面を大きくするなど、改良が必要そうです。




P1040040.jpg
首輪見えてない…


名札も、もみ児は首輪につけると引きちぎってしまったので、
首輪の内側に白い布を縫いつけて、直接書きました。




P1040036.jpg
夢の中でジャンプ中?



カンペキな首輪じゃないけど、市販のをつけるまでに
慣れてもらう用として、まぁいいかな・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

可愛い首輪似合ってますよー!
私もさだの首輪手作りです♪

もも吉さん 人生(猫生?)色々~。
模様が濃くなってきてませんか?
目も耳も大きく キレイな顔立ちになりましたね。

手作りってなぁ、いいもんです。
もも吉様。
キマったポーズ。
なかなかいいですよぉん。

さだ母さま

ありがとうございます!

さだちゃんの、手作りなんですね(すごい!)。
ノアノアのは今まで買うことしか考えてなかったん
ですが…、作ることもできるんですね~。

ちょっと模様は濃くなったような気もしますね。
体重も増えましたよ~。


侍従長さま

おほめいただき、ありがとうございます~。
寝相はヘンですが…、
奇跡的に1枚だけポーズが決まりました(笑)。
子猫はじっとしていてくれないので
写真が難しいですねぇ・・・。

てっきり。。。もも吉さん、くろノアさんちのにゃんこになるのかと。。。
うちもつっくが一人で寂しいかなぁっと思って、もう1にゃんこをと考えた事もあるんですが、部屋にセキセイインコがいるので断念しました。普通猫はインコの天敵ですもんね!

手作り首輪かわいく出来てますね♪
そしてもも吉さんの無防備な寝姿がかわいいです!!
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
