スポンサーサイト


もも吉ワクチン

数日前の夏日がうそのように涼しくなりましたね。
雨が降らなければ、お散歩がとっても快適です。




さて、先日もも吉のワクチンを打ちに病院へ行ってきました。



P1040115.jpg


ふだん、キャリーでお昼寝したり遊んだりしていると
入ってもらうのが簡単でいいですね。


何かに入るという習慣がないノアノアをキャリーに入れるのには
いつもひと苦労なのですが…(タクシーに乗せるときとか)。




P1040117.jpg
病院から帰ってきて、ちょっとお疲れの様子のもも吉


病院への道中では鳴いちゃったけど、
診察台の上では、なんだか堂々としていて注射を打たれたことにも気づかず、
いい子だね~、なんて褒めてもらいましたよ。えへへ
(先生の机のほうまで探検に行こうとしてた・笑)。


体重は2.0kgに。
体つきもだいぶしっかりしてきました。



P1040116.jpg
寝ちゃった


「もも吉ちゃん、今日は安静にしててくださいね」


ケージには入れなくてもいいって言われたけど、
安静に…できるのか、な…?




P1040121.jpg
保護色っぽい…


という心配をよそに、この日は夜まで
場所を変え、箱を変え、ほとんど寝てました。


ワクチンは病気予防に欠かせないものだけど、
やはりそれなりに体に負担がかかるんですね。


夜中にはいつもどおり元気いっぱいになってましたが…、

もも吉、おつかれさまでした。





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
もも吉ちゃんは本当におとなしそうですね
普通の子たちは
洗濯ネットがざらなんですけどね

もも吉ちゃん、ワクチン後おとなしそうでですね。
ぽんこはワクチン後、高熱が続いて3日間心配したの!
目がトローンとしてぐったり寝てたのよ(お転婆ぽんこが・・笑)
ワクチンもちょっと怖いときもあるよね。
ももちゃん元気になってよかったわ。

もも吉様。
ワクチンお疲れ様でした。
流石のもも吉様もワクチン接種後は疲れて寝ちゃったみたいですね。
いや、病院に行ってもおとなしいとは、優等生でございます。

トイプードルさま

コメントありがとうございます!
いつもキャリーを部屋に置きっぱなしにしておいたのが
功を奏したんでしょうか?
取っ組み合いまでキャリーの中でやってます(笑)。


未来ママさま

ぽんこちゃん、3日も高熱が!?
ふだん元気な子がぐったりしていると余計に心配ですね。
ワクチンも、種類がいろいろあって悩みますね。
たくさんの病気に対応できたほうがいいのか、
最小限にして体に負担をかけないほうがいいのか…。
いずれにしても、いつもどおり元気になってくれると
ほっとしますね。


侍従長さま

もみ児も子猫のときには病院が平気だったので、
もも吉が優等生なのも今のうちだけかもしれません(笑)。
ただ、ふだんもまったく爪を出すということがない子なので、
本当に楽をさせてもらってます。

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
