スポンサーサイト


求む秋晴れ


天候不順のせいでしょうか。
もみ児が風邪をひいてしまいました…。


昨夜、あれ? 声がかすれてるな…と思っていたら、
今朝になってケホケホケホと小さく咳をしたので、
心配になって朝一で獣医さんへ。


微熱があり、少し目ヤニがありますが、
食欲・元気があり、くしゃみ・鼻水はなく便も正常なので
(咳も朝1回聞いただけ)、
軽い風邪だろうという診断で、点眼薬と抗生剤(粉薬)が出ました。


もも吉はワクチンが2回とも済んでいるので
それほど心配はないけれど、
できれば部屋を分けたほうが安心とのことで、
居間にもも吉、それ以外の場所にもみ児、としてみました。



が、どうやらもみ児、居間に行きたいようです。



P1040209.jpg


ドアをひっかき、




P1040210.jpg


すき間からこじ開けようとし、




P1040212.jpg
元気なの?


ドアノブに飛びつく…。

ドアを開けられないよう、向こう側にいすを置いて防御済みなので、
どったんばったんとすごい勢いで飛びつき続けます。




P1040215.jpg


安静にしてね、と言って聞いてくれる相手でなし、
でも、こんなに激しく暴れてていいのかなとまた心配にもなり…、
獣医さんに電話で相談。


すると、あまりストレスになっても鳴きすぎて喉を痛めても
いけないので、部屋分けはやめてもOK、
でも、できれば猫どうしで接触しないように、
という大変難しいアドバイス…。





背後からは



P1040219.jpg
廊下の赤っぽい電球…、写真がうまく撮れませぬ


恨めしそうなノアノアの視線…。
にゃんこばかりかまっているからか、
雨で朝の散歩が取りやめになったからなのか(両方?)。




その後、居間のドアは開放し、
私が行く部屋にもも吉を連れていく方式に変更。



P1040221.jpg


私が遊びのお相手を務め、
私の太ももベッドでお休みいただいております。



おかしな天気が続いていますので、
みなさまもお風邪などひかれませんよう…。
もみ児の風邪も早くよくなりますように。




コメントの投稿

非公開コメント

もみ児様。
風邪なんて何のその。
その勢いで早く回復されますよう。
もも吉様。
このチャンスを逃す手は非ず。
思いっきり甘えるのでございます(笑)。

もみ児ちゃん猫風邪なのね!
ワクチン打ってても接触で移る可能性大だと思うよ。
我が家も7年前に順番に1週間置きに全員感染して大変だった経験があるのよ。
ワクチンの効き目なかったの(多少、様態が軽めの子もいたけど)
もも吉くんは仔猫だから隔離したほうが安心では・・・。
猫風邪が悪化するととっても怖いです。
もみ児ちゃんお大事にね。

侍従長さま

お見舞いありがとうございます。
もも吉のほうは、遊んでくれるなら相手はだれでも
いいみたいなので、もみ児の代わりにお相手を務めてますが、
若い子は元気がありあまっていて、
私は腕が筋肉痛になりそうです(笑)。


未来ママさま

ご心配をいただきまして、どうもありがとうございました!
以前に未来ママさまの記事を拝見したことがあります。
ワクチンを打っていても、効かないことってあるんですね…。
私もやっぱり直接の接触は怖いなと思い、
もも吉を連れて部屋を移動したり、かわいそうですが
ケージに入れたりしております。
もみ児の風邪はだいぶよくなってきましたが、
来週、お医者さんのお墨付きをいただくまでは…、
もうしばらく、みんなには不自由な状態でガマンしてもらいます!


プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
