スポンサーサイト


akiba:F再び


akiba:Fっていうのは、秋葉原にある献血ルームです(過去記事はこちら)。


月に2~3回来るお誘いメール…、
今年の夏はあまりに暑くて見て見ぬふりをしてましたが
昨日、半年ぶりに行ってきました。


今回は成分献血(血漿成分のほう)で、検査から献血後の休憩まで入れて
所要時間はだいたい1時間でした。
全血(200mlとか400mlのふつうの献血)なら、15~20分くらいかな。


P1040284.jpg
いただきもの(左から絆創膏、袋の口を閉じるやつ、食器用洗剤)


携帯メールクラブ(複数回献血クラブ)に登録して
携帯などで予約したり、平日午前中に行ったりすると
上のようなキッチングッズや衛生用品などがもらえることがあります
(あ、初めての方はクラブに登録できませんのでご注意を)。


描かれているキャラクターは、「けんけつちゃん」。
名前はチッチ(血っ血?)。
ちなみに私はオータンです・・・。
その耳は、愛のしずく(血液)でできていて、
みんなの愛が足りないと小さくなっちゃうらしい。


日赤の回し者ではありませんが、
チッチの耳が小さくなってしまわないよう、
血と元気とお時間に余裕のある方はぜひぜひ・・・。





さて、このままでは、もも吉のしっぽしか出ていないので、
この秋初の犬猫だんごもどきを。



P1040271.jpg


もうちょっとな感じ。
でも、なかなかカンペキなだんごにはならず。




P1040269.jpg


あっ、惜しい。
この直前まで、もも吉もくっついて寝てたんだけど…、起きちゃった。
しかもブレちゃった。


3頭の、ぎゅーっと密集しただんごを見てみたいなぁ・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~ 献血のキャラクターが居たとは!!
元気なのに血の成分が足りなくて 毎度、お断りをされてしまうんですが 
献血の予約が出来たりもするんですね~便利ですね!


ギューっとくっ付いた犬猫団子には 涼しさが足りないのかな?
ほぐれた団子も十分 微笑ましいですよっ^^

献血かぁ~。。。なかなか怖くて行けません。わんこの注射はバンバン行ってるんですがね。
献血キャラクターのちっちさん、あと一歩で賞♪て感じですねぇ♪

やっぱりみ~んな一緒で寝てるんですねぇ♪ふふふ、かわいい♪

惜しい・・・まだ初秋ですからねぇ。
もうちょっと寒くなれば完全な犬猫団子が見られるかな。
うちのわんにゃんでは、背中どうしがつくかつかないかの距離が精一杯です。

でも、寒くなった頃には、もも吉ちゃんいないのかなぁ・・・。

犬白ママさま

せっかく足を運ばれたのに、残念でしたね。
女性は割といらっしゃるのかな。
献血ルームでもお見かけしたことがあります。
ちなみに、中性脂肪値で断られていた人を複数回見たことが!
血液検査…、ちょっとドキドキします。

もうちょっと寒くなったら、もっといい犬猫だんごに
なりますかね~。
楽しみにまっていよう(笑)。


ひなさま

何度行っても、やっぱり針を刺される瞬間はちょっと怖いですね~。
とくに若い看護師さん…、手元を凝視してしまいます
(よけい緊張させるのでやめたほうがいいのかも・笑)。

みんなでいっしょに寝てるとすごくかわいいんですが、
もうベッドの人口(生き物)密度が高すぎて…、
身動きできません~。


まふまふさま

背中だけでもくっついてるとうれしいものですが、
犬猫だんごは、どうしてもちょっとぎこちなくなりますよね。
でも今年、まふまふさまのところは、
3にゃんこによる見事なだんごが見られるかも!

もも吉はいつまでいることになるか…、
少々微妙な感じです(笑)。

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
