スポンサーサイト


食い気 vs 眠気


いつもの場所で、いつもの「ごはんくれ」光線、

もみ児ビームを発動中。


P1040311.jpg


が、もうひとつ、威力がない…?




P1040310.jpg


あ、ごはんを要求しながら寝はじめた…。




P1040312.jpg


私は空腹だと眠れませんけどね…。
たぶんノアノアもそうだと思うよ。





さて…、またもやおでぶさんネタで、以下ちょっぴり愚痴です。


先日、もみ児の目の具合を診てもらおうと
獣医さんへ行ったときのことでございます。

待合室にいた上品そうな老婦人、かごの中のもみ児を見て
こうおっしゃった。


「まぁー、大きなネコちゃん!
 よく食べるんでしょう?
 よく食べるのよね!?
 だからこんなに太っちゃったのねぇ~」



P1010837.jpg
なにか反論しなさいよー


いきなり初対面で人んちのにゃんこをおでぶさんと
決めつけるその物言い…、少々失礼ではありますまいか。


たしかにあなたのお膝の上のミニピンちゃんは
もみ児の半分くらいしかなくてスマートだけどもさ。




P1010835.jpg


もみ児は意外にも、小食なほうなのだ…。

先生も太っていないと言ってくれたもん
(今より増やさないほうがいいとも言われたけど)。



ノアノアの散歩中にも、なんだかんだとレクチャーして
くださる方がいっぱいいるんだけど、
なにゆえみなさん、こんなに遠慮がないんだろか・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

バアサン、むかつきますね。
そういうときって、なんか辛辣なことをピシャリと言い返して、相手を黙らせたいんだけど(なんかこう、アメリカンジョーク的な)、なにせ語彙が貧相で出てこないです。ピシャリとやり返しましたか?私なら聞こえるか聞こえないかくらいの小さい声で「うっせえ、ババア」くらいのことしか言えない(陰険かつ最悪な対応)だろうなあ。。。

んー もみ児くん、どっからどー見ても
太ってるように見えないよぉ。
毛がふわっとしてるから大きく見えちゃうのかなぁ…
私からは、大きくも見えないけれど(笑)

うん。遠慮ない人多いね^^;
けど、気にしない気にしない♪
こんなに元気に大きく育ってくれて嬉しいですっ(にっこり)
って、しとけばいいですもんねっ( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長州力子さま

なにしろ平和主義者なもので何事も言い返さず…、
っていうのはウソで(笑)、
あまりに突然でびっくりして、ポカーンとしてしまいました。
なかなか、とっさに気の利いた受け答えって
できないものですねぇ。
怒ってもあんまり迫力ないし…、むっと黙るしかないかなぁ。


あさきさま

ありがとうございます~。
たしかに首周りの毛の影響で、顔はかなり大きく見えますね。
実際ミニピンちゃんに比べると、もみ児は相当大きい
わけなんですが、比べる対象じゃないですよねぇ。

「にっこり戦法」はいい対処法だな~。
使いこなすのには、もっと私が大人にならねばなりませんが…
(もう十分すぎるくらい大人の年齢なのに・笑)。


カギコメさま

ご連絡ありがとうございました!
ほんとに、似てきましたね~。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
