スポンサーサイト


いただきもの


先日、メイの心はいつも上天気のめいとまおさんの企画
「12345ヒット記念 プレゼント企画」に参加させていただき、
いろいろいただいてしまいました。


P1040484.jpg
12345ヒット、おめでとうございます~


ヤギミルクプリンなどのわんこ用・にゃんこ用おやつ、
カレンダー、そして人間用のお菓子まで!



P1040488.jpg
かわいい~

これは、いも虫ねこストラップ。
こちらの方の手作りのものだそうです。
携帯につけたいけど、汚れちゃったらもったいないなぁ。




さっそくノアノアにヤギミルクプリンをあげてみましょう。


マテ!
P1040493.jpg
けちって半分だけ


ヨシ!
P1040494.jpg

P1040499.jpg
瞬殺


ぼんやり者のもみ児が食への執念の固まりのようなノアノアに
勝てるはずもなし…。




P1040501.jpg


ないね…。
あなたには今度、いただいたニボシをあげますから。


めいとまおさん、どうもありがとうございました。
人間用のお菓子も順調に減っております(笑)。




夜には、実家から宅急便が。
たしか、小さな畑で作った芋を送ってくれるって言ってたけど…


P1040506.jpg


ええっと…、私が近所のスーパーで買ってきたみたいな中身…?
いえいえ、文句ではありません。
きっと芋ばかり箱いっぱいもらっても困るだろうという
配慮でございましょう(笑)。
ありがたく頂戴します。

荷物が届くのって、なんだかうれしいものですよね。



[おまけ]

ダンナ作、フレンチトースト。
どこかのブログで拝見して作ったみたいです、
帝国ホテルのシェフ直伝、とかなんとか…。

P1040470.jpg

パンはフランスパンです。
フレンチトーストっていうのは、ちゃちゃっと作って
朝ご飯とかに食べるものだと思ってましたが、

なんと、前日から12時間も卵と牛乳の液につけこんでました。


表面はカリカリ、中はふわふわっ。
メープルシロップをたっぷり、
お好みでシナモンも振りかけていただきます。

…うまかったです。
やはり、手間暇かけたものっておいしいんですね・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

ふふふプレゼント企画当っちゃったねー
届くまでワクワク嬉しいよね。
実家からの宅急便・・シチューの材料揃ってますね!
まさに親心だわぁ^^

いつもダンナさま作うまそう(うらやましい)
焼き具合が絶妙に美味しそうよ♪

あぁ、もみ児様。
ノアノア様に競おうったってそうはいきません。
ノアノア様のうまうまは、筋金入りなのでございます。
って、もみ児様の表情。
笑っちゃいました。
いや、笑っちゃいけないんでしょうけど^^。

未来ママさま

プレゼント企画の抽選でのいただき物って初めてで、
ドキドキわくわくでした。
実家からの荷物…、いわれてみると、
あとはお肉があればシチューができますね~。

ダンナ作をお褒めいただき、ありがとうございます。
甘い物には情熱を傾けるダンナでございます(笑)。


侍従長さま

食に関しては、もみ児はノアノアの敵ではないですね。
しかもノアノアは現在ダイエット中…。
たま~にもらえたオヤツを逃すはずがありません(笑)。

1人取り残されて、立ちつくすもみ児。
彼の周りだけ、時間がゆっくり流れているような気がします
(つまり、ぼんやり者…)。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
