スポンサーサイト


健康チェック

うっかり、くまきち と言ってしまう自分が哀しい
今日このごろです・・・。




さて今日は、ふきちゃんを連れて病院へ行ってきました。
体重、1.3kg。検便は問題なし。


ただ、右前肢・右後肢に薄毛の部分があったので、
何らかの皮膚のトラブルでは? と尋ねてみたところ、


P1040584.jpg
指の部分が薄毛。茶色の長ズボンを履いてるみたい

以前に傷ができたところの毛が抜けて、
今は新たに毛が生えつつあるところでしょう、
ということで、こちらも問題ありませんでした(よかったー)。




しかし、生後2~3か月(たぶん3か月)の割には


P1040593.jpg


おなかぽっこりのすごい幼児体形。
歩き方もよちよちしてるし。
でもトイレはバッチリだしなぁ…。

で、こちらの先生のお見立てを聞いてみたら、
「生後2か月、成犬時の体重5~6kgくらい」じゃないかと。
はっきりしたことは誰にもわかりませんが、
成犬になったときも、かなり小さめみたいですね。


健康状態にとくに問題はなく、
ほかのわんこ・にゃんこと遊ばせてよいということで、
もも吉と取っくみあいで、元気に遊びくるってます
(その様子はまた今度…)。




[おまけ]

手作り豪華ディナー


牛テールの赤ワイン煮込み

P1040582.jpg


肉のハナマサで牛テールを買ってきたダンナ。
前日夜から仕込みを開始して、土曜日は朝から煮込みまくってました。


残った赤ワインをいただきながら、
ちょっと豪華なディナーでございます。


ノアノアの視線が痛かったけど、大変おいしゅうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

熊吉さん健康状態はバッチリで安心しました!
ありがとうございます。


ご主人、料理上手ですよね!
何でも出来る男性って凄いです!
特に料理が出来るって尊敬します!

私は料理が好きじゃない元料理人(笑)
見習わなくては・・・。

凄いぞ、旦那様!!
オックステイルの赤ワイン煮込みなんて私でもできませんよぉ。
美味そうだなぁ。
ふき様。
健康で元気いっぱいでなによりでございます。
もも吉様との絡み。
楽しみにしています^-^。

はじめまして。

いつも訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ちぽぱさんのところからお越しくださってましたか?

ちょっと通りすぎることのできないちびわんこの写真。
かわいーと思わずモニターに向かってつぶやいてしまいましたw
それから、くろわんこさんは、ひょっとして甲斐犬?
それなら、私の住むところのご出身? でしょうか。

はじめまして。
さだ母さんの所からやってまいりました。

いや、やられました、くま、いえふきちゃんに。
しばらく、ひっそりとストーキングさせて下さいませ。

ご無沙汰しております。
ふきちゃん、元気そうで何よりです^^。
なかなかゆっくり読めなくてついていけてないですが、
犬も猫も、発育は様々だからのんびり成長する子もいるし、個性だから生きてりゃ幸せだ~!
私も心配事抱えてても、どーしようもないから、
できるだけ楽観的にしてますよ^^。
奇形の子や病気も個性の一つとしてます。
のんびりいきましょうね^^

テール料理って、私の中ではレストランでしか食べれないものだと思ってました!すごい!
そりゃ、ノアちゃんも釘付けだ~^^
男性が作るお料理って結構手の込んだのがやりがい
あるみたいですね。
うちも弟が調理師だから、ま~~~手の込んだ料理
作ってくれます。年に一度くらいは(笑)。

ふきちゃん、かわいいですね~。
きびちゃんも元気そうでうれしい限り。

くろノアさんとはなにかしら縁があるのかしら・・・。
「きび」といい・・
うちのベアの最初の名前は「くま」でした∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
熊五郎っぽいから?父親が付けたんですけど、それじゃあんまりだということで英語で「ベア」に。

ふきちゃんにも幸せが訪れますように。

さだ母さま

食欲も旺盛で、元気いっぱいですよ~。

さだ母さまは元料理人でらっしゃったんですか!
すごいなぁ。
私はもっぱら食べるのが好きな人…。
ダンナもふだんはあまりやりませんが、
やるときは突然、こんな手の込んだものを作ってくれます。
もっと頻繁にやってくれてもいいよ~と言ってるんですが(笑)。


侍従長さま

作っていない私が言うのもなんなのですが…、
おそらくこの料理に必要なのは、「根気」。
ふだんお料理をされている侍従長さまですから、
素材と根気があれば、できあがると思いますよ!

やっぱり子どもは子どもどうしなんでしょうか。
もも吉と、ふきちゃん、見ていて飽きません(笑)。


torotoroさま

コメントありがとうございます!
以前にちーぱーぽんさんの記事の中で紹介されていたときに
おじゃましたのが最初だったと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

我が家は東京にありますが、ご想像どおり、
ノアノアは甲斐の国からやってきました。
ボランティアさんがセンターから引き出してくださった子
ですので甲斐犬かどうかはわかりませんが…、
見た目は似ていますね。


コギ母さま

はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございます。

子犬・子猫には、何か抵抗できない魔力のような
かわいさがありますよね。
どうぞご存分にストーキングなさってくださいませ~(笑)。


ちーぽーぱんさま

急にメンバーが増えててびっくりされました?(笑)

つい、ちょっとしたことで一喜一憂してしまうんですけど、
楽観的に、のんびりと、がいちばんですね。
それぞれの個性があって当たり前ですもんね。

牛テールって、今までは韓国料理のコムタンくらいしか
食べたことがなかったんですが、
赤ワイン煮込み、おいしかったです。
そういえば弟さんは、叔父様のお店を継がれたんですよね。
自分では作らないような豪華料理、
たま~にでもうれしいですよね。


きびさま

ありがとうございます。
「くま」→「ベア」ちゃんだったんですね(笑)。
「きび」「くま」と、本当に不思議なご縁だなぁ…。

と、ここまで書いてふと思ったのですが、
きびさまのお家のにゃんこさん、「ももちゃん」ですよね。
うちにいる茶トラの子猫…、「もも吉」です。
ちょっとドキドキしてきましたよ~。


プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
