スポンサーサイト


そのとき、にゃんこは


初日、

ふきちゃんが気になってしかたがないにゃんこたち。



P1040530.jpg


最初は遠巻きにしてましたが、
そろり そろり と近づいてきました。




P1040535.jpg
もみ児は見た


予想に反して、もみ児のほうが、ちょっと腰が引けてます
(ノアノアはさっさと退場…)。




P1040537.jpg
くまのぬいぐるみだよ


わりと順応性の高い我が家の猫たちですが、
さすがに初日は何か心がざわめいたんでしょうか、




P1040546.jpg


むっちむちの、ぎゅうぎゅうになって




P1040549.jpg
お一人様ずつでお願いしますよ


ダブルで私のひざの上。
補助椅子(私の左腕)なしには、もみ児は半分落ちているも同然…。


狭い。そして重い。




けど、ちょっとうれしい・・・(フフフ)。




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

猫だんごをだっこですねw

仕事中なんですけどちょっとお茶がてら
さすがに自分のところには書けないんで…

やっぱり甲斐犬の血が混じってましたね。
うちの周りにはお散歩中のわんこたちのなかにも
けっこう、あ、甲斐犬っぽいってわんこ多いですよ。

で、聞くと、
「何世代前のが純血種だった」とか
「母犬だけ甲斐犬」だとかよく聞きますよ。

とにかく利口なんだそうです。

そうそう、"しばいぬ"とか"あきたいぬ"とか言いますよね。
でも"甲斐犬"だけは"かいけん"と言います。
理由はね、"飼い犬"になるからだそうです。

こちらこそよろしく。m(_ _)m

おや?
流石のもみ児様も尻込みしていますか。
これは中々強敵ですな。

「ちょっとうれしい...」
いや、これはとっても嬉しいぞ ^▽^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

torotoroさま

確かに、“飼い犬”になっちゃいますね~。
やはり本場にはたくさんいるのですね。
うちのは割とぼんやりしているので、
甲斐犬の血は薄めなのかもしれません(笑)。

猫だんごだっこは、困りつつもうれしいひととき…。
仕事はまったくできませんが(笑)。


侍従長さま

子猫とは違う、子犬の動きに面食らっている、
といった感じでしょうか。
その点、もも吉は子どもどうしですぐに仲良くなりました。

2にゃんこが膝の上…、これはなかなかうれしいですよね。
身動きはほとんどとれませんが、ほかほかです。


カギコメさま

たいへんなときに、コメントをありがとうございました。
こちらもまた、お邪魔させていただきますね。

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
