スポンサーサイト


いただき物と豪華ディナー2


ニコライブルクの物語の侍従長さまのところで開催されていた
「秋の豊穣プレゼント企画」。

じゃがいもや珍しい玉ねぎがいただけるということで
うきうきと参加させていただいたのですが、
残念ながら落選。


P1040760.jpg


…なのに、なんと参加賞の玉ねぎをいただいちゃった
(びっくり!)。

なかなか内地では手に入りにくいという「札幌黄」、
カレーなんかに入れたらもったいないなぁ、と

今晩のメイン料理の付け合わせに、
オーブンで丸焼きにしてみました。




P1040790.jpg


アルミホイルにオリーブ油、塩コショウをして玉ねぎを包み、
170~180度のオーブンで30~40分焼きます
(注:玉ねぎが大きいと生焼けに…)。

絵面は滋味ですが…、すっごく甘くて軟らかくて
ほとんど調味料がいらないくらい!

侍従長さま、どうもありがとうございました。
とってもおいしかったです!




で、今晩のメインは、
先日牛テールを買ったときにいっしょに買ってあった鴨肉。


[ダンナ作・豪華ディナー その2]


P1040786.jpg
鴨肉のソテー と フェットチーネ(クリームチーズ味っぽいの)

久しぶりの鴨肉、おいしかったー。


素材が豪華だとヤル気が出てくるダンナ。
しかし、そんな素材も底をつきました…。

当分は私の作る庶民のごはんを食べることとなるでしょう。




あ、カルロ・ロッシは食事時には甘すぎました。

ひと口飲んで、こりゃデザートワインだった、と思い出しましたが
もう空けちゃったし、そのまま続行(失敗した…)。




P1040788.jpg


私たちは満足でしたが、


ダイエット中に肉とチーズのにおいをかがされたノアノアの、
私を見つめる目が哀しい・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

お!旦那さん料理されるんですね!
僕と同類ですね、イタリアン好きですか?
フェットチーネは濃いチーズによく合うでしょね
おっきいたまねぎの丸焼き!超旨そうです。
僕なんて昨日はペコロスですよ。

あ”~!!!
くろノア様、ごめんなさ~い!!<_ _>
もっと早く送ればよかったぁ!!
芽が、芽が、芽がぁ~!!

でもこういう料理法があるんですね。
早速うちでもやってみよう!!

久々にノアノア登場ですね。食べ物あるところにノアノアあり。元気そうで何より。ちょっと顔が細くなりましたか?(角度でそう見えるだけかな)

じゅるっ

鴨肉の赤が美しい・・・
こんな豪華ディナーうちでは出ません。
365日庶民の食卓の我が家・・・ああ、なんか悲しいわ。

それにしてもノアノアちゃんのこの目に負けないなんて
くろノアさんたら素敵な根性。
・・・ていうかウチがダメダメだって話よね。

すごい豪華ディナー!!
でも半纏のお姿に思わず噴出してしまいました。笑
これぞ和洋折衷って感じですか??

道楽野郎さま

イタリアン、大好きですよ~。
うちのダンナはよほど気が向いたときしかやりませんが(笑)。
道楽野郎さまのお料理は、いつもすっごくおいしそうで、
しかも写真のほうも相当お上手(うらやましい!)。
ペコロスもおいしいですよ~。
小さいから早く焼けますしね!


侍従長さま

めめめ…?
どうされました、侍従長さま。芽なんか出てませんよー
と思って写真を見たら…、割った真ん中の黄色いの?
こんなの全然問題ないですよ~(笑)。
ほんとに甘くておいしかったです。
ごちそうさまでした!

あ、大きな玉ねぎは、生焼けにご注意くださいね。
最初30分では生っぽかったので、だいぶ追加加熱しました!


長州力子さま

まさに、食べ物とともに存在し、
「ごちそうさま」を理解する犬・ノア嬢、健在ですよ!

顔はですね、細長いのですよ。
でも体は相変わらずどどーんとしております。
やっと400~500g減ったけど、まだまだまだです。
ダイエットって厳しいですねぇ…。


ラク太母さま

ラク太母さまのお宅の食卓、いつもステキですよ~。
とくに朝ご飯、豪華ですよね。品数もすごい!
あ、鴨肉は一部赤いところを追加でちょっと焼きました(ハハハ)。

いえいえ、ノアノアの視線には負け負けですよ~。
ただ、とにかく要ダイエットなので、心を鬼にして
小指の先ほどの鴨肉でガマンしてもらいました。
ラクちゃんみたいなスリムな体型を夢見つつ…(笑)。


ミスター福助さま

ものすごいミスマッチな和洋折衷ですよね(ぷぷっ)。
あの綿入れ、実は20年ほど前の学生時代に私が着ていたもの…。
ボロボロになった今、なぜかダンナが愛用しております。
猫によじ登られても痛くないという理由もあるらしいのですが、
豪華な食材と貧乏くささが、さらなるミスマッチに…。


プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
