スポンサーサイト


どこまでもいっしょ?


いかに猫トイレから猫砂が飛び散らないようにするか…、
日々試行錯誤を繰り返しています。


なので、この手作り感満載のみすぼらしいトイレのことは
改良の過程であろうとお見逃しください。



P1040761.jpg
あっ、もも吉の大事なところが…、失礼!


今回の試行錯誤の結晶、ニュートイレに
新しい砂をザザーっと入れた次の瞬間、

いっしょにトイレに飛び込んでくる2頭。

トイレはもう1つあるんだから、そんなに慌てなくてもいいのに。




P1040762.jpg
もっ、もも吉、かかっちゃうよっ!


あの、ザザーっという音を聞くと、
いてもたってもいられなくなるようで…、
いつもこんな感じです。




P1040763.jpg


新しい砂には、

「オレが先にニオイをつけるんじゃー」
「いやオレが先だぁっ」

みたいな争いでもあるんでしょうか…?





あるいは、猫には並んでいっしょにオシッコしたりする
習慣がある?



まさかね・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

もも吉ちゃんもみ児ちゃんのおちり覗いてたら本当におちっこかかっちゃうよ~!

チョビ太郎が食べるのはアイシアの黒缶のプレミアムです。
近所のスーパーで百円位で買えます。
他は今のところ全く食べないの。

う~ん...。
まさに連れションってやつですな。
ネコ砂ですねぇ。
うちはその都度、100金で売ってる小さい散り取りとほうきのセットでせっせっせっせと取っています^^;。

うわぁ~猫も2にゃんこいるといろんな事が巻き起こるんですね。
トイレがきゅうきゅうですねぇ♪
我先に臭いをつけたい猫心なんでしょうか?ナゾですね。

お~、連れションは珍しいなぁ^^
うちは誰かが入ってると違うトイレに行く…。
しかし、手作りトイレ。くろノアさん前から思ってたけど
ホント、器用ア~ンド丁寧!!
私も見習わねば…。
うちにもまだトイレ失敗するこがいるんで、
お手製トイレでやってくれるかなぁ~^^;。
わざわざ犬のトイレシートに、あえて、するんですよ。
トイレは隣なのに~~。なんでぇ??
毎日疑問。犬用シートいつもの倍いるし。
あ~困りました(-"-)
皆そそられるんですよね♪
砂の音にwザッコザッコザクザク♪
また作り方教えて下さい\(-o-)/

お返事が遅くなりました!


アビmamaさま

どうしてそんなに人のオシッコが気になるんでしょうね?
本当にかかっちゃいそう。

アイシアの黒缶のプレミアムですね!
うちでも試してみます。
ダメだったら、またもも吉っちゃんにお願いすることにして(笑)。


侍従長さま

飛び散りをなくすのは難しいですね。
やっぱりこまめな掃除にかぎりますかねぇ。

まさに連れション。
トイレくらいゆっくり一人ですればいいのに(笑)。


ひなさま

ふしぎですよねぇ。
お互い、イヤじゃないんでしょうかね…?
もみ児だけのときにはなかった
いろんなことが巻き起こって楽しいですよ~。


ちーぽーぱんさま

すごく大所帯でらっしゃるけど、
いっしょにトイレに入る子はいないんですね。
連れション…、珍しいことなのかなー。

ニャンコが犬用シートでオシッコ!
砂が飛び散らないっていう意味では、これに勝るものは
ないですね~(シート代はかかっちゃうけど…)。

このトイレはダンボールを切り貼りして入り口を作って
中に100均の台所用の洗い桶を入れただけのものです(笑)。
洗い桶単体で置いておくと、ときどきドバーっと
砂をひっくり返されちゃったので…。
もっといいのができたらお知らせしますね!




プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
