

今日のしろん君


今日は健康診断と去勢手術の相談のため、
バスに乗ってちょっと遠くの病院へ行きました。


いやぁ、キャリーに入れるのもひと苦労でしたが、
入ってからも、これまたすんごい大暴れ。
布製のキャリーが縦に横に、
しろん君の体の形にふくらんだり、へこんだり。


床に置いたらキャリーごと転がっていきましたよ!
「トムとジェリー」でも見てるみたいな気分だった(笑)。
今までキャリーに入った経験がなかったのかもね…。




そんな元気の有り余るおっちゃん犬・しろん君、
当初の予想の5~6歳よりもう少し年上で、推定8歳との診断でした。


マルチーズによくみられる心雑音と軽い白内障あり。
ただ、現段階で心臓の薬や目の手術は必要なく、
きちんとケアをしてあげれば元気に過ごせるとのこと。


F1000400.jpg
しろん君、こっち向いて!


去勢手術も問題ないとのことなので、
来週中には手術の予定です。




F1000401.jpg
おーい


これこれ、そっぽ向かないで…。




F1000398.jpg


おっ、やっと向いた。




F1000397.jpg


かわいい写真をたくさん撮っておかないとね。




F1000396-1.jpg
小首をかしげた写真は、かわいさ3割増


そうそう、よくできました!



にゃぁ~お

と猫の鳴きまねをすると、
たいていの子が小首をかしげてくれるので
写真撮影のときにはいつもやってるんですが、


公園で1人、わんこに向かって「にゃぁ~お」を連発してる私…、
ちょっとおかしな人だったかも・・・。




※募集は手術が終わってからですが、しろん君のことが気になる方は、
 ぜひ左のメールフォームからお問い合わせください。




コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、わんこ様に向かい「にゃおーん」は見ていて面白いかも(笑)。

しろん様。
ケージごと転がって行きましたか^^。
いや、元気いっぱいで何よりです。
はい^▽^。

なまいきしろん。(見た目です)
マルチって、見た目がなんとなく生意気なので好きなのです。
「しろんですけど、なにか?」みたいな。
かわいいですね~。100点!

侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公園でワンコにカメラを向けているだけでも
ちょっと気恥ずかしいのに、
ワンコの気を引くために猫の鳴きまね…、
もう開き直るしかありません(笑)。

病院の待合室でキャリーごと転がっていったときには…、
他の飼い主さんたちの笑いも誘ってしまいましたよー。


長州力子さま ・・・・・・・・・・・・・・・・

たしかに、ちょっと生意気な表情に見えますねぇ。
「小生意気」って感じ?(笑)

今はまだ丸刈りしたばかりですが、もうちょっと
フカフカしてくると、もっとかわいくなるのではないかと。
個人的には、やや短めカットが好みですが。

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
