スポンサーサイト


今ごろ

今ごろ


年賀状と大掃除、


始めました…。


遅すぎる。
早めに手をつけようって、あんなに月初に誓ったのに。


そしてそういうときにかぎって
ほかのことがやりたくなるんですよね…。




昨日はしろん君をシャンプー&リンス。


P1050064.jpg


お召し替えもしてみました。




P1050068.jpg


シャンプーはあんまり好きじゃなさそうですが、
ドライヤーは気持ちよかったようで、
うとうと居眠りしてました(笑)。





ああ大掃除…、

はがきをプリントしつつゴミを捨てたりしていると、
どこからともなく、もも吉の声が。



P1050072.jpg


マックの袋の中から、遊べ遊べ光線出してた…。



P1050073.jpg


カメラを向けると、さっそうと袋から出てくるもも吉。

あっ、でも首が袋の持ち手に…。



P1050074.jpg


哀れ もも吉、

後ろ足で袋を踏んでるので、前に進めず。



P1050075.jpg


ヤドカリとなって、しばし固まってるもも吉を見たりしてたら…

ぜんぜん掃除が進まない~。



このまま年越ししちゃうのか・・・。



バナー2

↑ 画像をクリック!
  「しろん紹介・募集要項ページ」に飛びます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  ↑
しろん君の幸せのために
ポチっと応援していただけるとうれしいです。



コメントの投稿

非公開コメント

嗚呼、もも吉様。
お約束事の袋遊びのそれ!!
なかなか、ツボを抑えていらっしゃる。
お陰で掃除は進まず(笑)。
うちも年末シャンプーしなきゃ。

最後まで楽しませて頂いてありがとうございます(笑)

きっと賑やかなお正月になるんでしょうね。
目に浮かびますよ~
ではでは、また来年もよろしくお願い致します。

男前なしろんくんに幸あれ!

あらら。うちなんて今年賀状印刷してますよ~♪
なんだかグダグダしてるうちに、すべてグダグダになってきました~~。まぁいいや~て^^
しろん君年末ぴっかぴかのやっは~♪
ドライヤー嫌がらないなんてお利口やね~。
ご縁が繋がりますように~~><。お参りで皆のご縁を
お願いしてきます♪
もも吉さん、そこで暴れないのがお利口よんw。
うちは引っかかっただけで発狂。
ドドドドーと逃げて、戻ってきたら取っ手だけつけてハァハァ息切らしてます(笑)

我が家は 大掃除パスしましたよん(^^ゞ

もも吉くん固まる子なのね 良し良し 
もも吉くんと同じ袋を引っ掛けた我が家のおばかさん(ルフィー)は パニクッて暴走してました(汗)
とッ捕まえて袋を外すのが大変でしたw

もも吉くん 正式な家族になって過ごす年越し
おめでとう!
しろん君のシャンプーお疲れさま~ピカピカ☆
来年も尻尾の生えた子達に幸せがたくさん訪れるよう願ってます!
よい お年を~♪

くろノアさん
年末のご挨拶何とか間に合いました(>_<)!
もうすぐ新しい年になるのに何も出来ていないアビmamaですよ~。
こんな暢気なアビmamaですが来年も宜しくお願いしますね。
良いお年をお迎えくださいませ~☆⌒(*^-°)v

ヤドカリもも吉さん!かわいいぃぃぃ~♪
それじゃ大掃除も進みませんね!

シャンプー後のしろん君「どうだ!」の表情。
ドアイヤーでうっとりだなんて羨ましいです!
うちのは怖がって大暴れです。

しろん君にもみなさまにも
来年素敵な一年でありますように♪

侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お約束ですね!
にゃんこたるもの、袋を見たら飛び込まずには
いられません(笑)。
シャンプー…、されました?
うちは結局、しろん君だけでした~。


odamipuさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援いただき、ありがとうございます。
ほんとに賑やかです。
もう全員連れて行くのは無理ということになり、
夫のお母さんが来てくれましたよ~
(本来こちらから行かなくちゃいけないのに…・汗)。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!


ちーぽーぱんさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年賀状、住所の遠い方から順に書いて、
結局出し終わったのが31日の午前中…。
毎年そんな感じになっちゃうんですよね~。

お参り、ありがとうございます!
ご縁をたくさんつなげてらしたちーぽーぱんさまの
お願いなら、神様も聞いてくれそう(笑)。

もも吉は目薬のときにも妙に固まってしまうので、
いつも笑いがこらえられないんです~。


犬白ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もも吉っちゃんはわりと、固まり系ですね~。
でも、もみ児はパニック系です。
子猫のときに首輪がずれて猿ぐつわみたいになったとき。
すごいことになりました。
パニックになった猫をつかまえるのって本当に大変ですね~。

来年も、少しでも多くの子に新しい家族が
できますように!


アビmamaさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません~。
こちらはまだご挨拶に伺ってなかったです!
大掃除は…、適当になってしまいました。
やりたいことはたくさんあったのに…、
なかなか思ったようには運びませんね~。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!


ひなさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、猫を見てるとあっという間に時間が過ぎちゃって。
いけませんね~。
ゴミ袋もいっしょに年越ししてしまいました(笑)。

しろん君、とても寒がりなので、
ドライヤーは暖かくていいのかもしれませんね。
うちの猫は、ドライヤーを忌み嫌っていて
乾かせないんですよ~。

今年がひなさま、ダンナさま、わんにゃん、
魚さんたちにとってよい1年になりますように!

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
