スポンサーサイト


年末年始もお世話係


年末にうれしかったこと。

ノアノアのダイエットのために散歩時間を長くし、
そこにしろん君の散歩も加わったため、
私の体重が1.5kgほど減ったこと。
ノアノアもちょびっとずつですが、減少傾向!

運動で体重が減るなんて本当に久しぶりで
すごくうれしかったです。


が、
年末年始の数日で、あっという間に2kg増…。がっくり。
減らすのには何か月もかかるのに、増えるのは簡単だ・・・。





ふだんはノアノアとしろん君は別々にお散歩ですが、

年末はダンナもお休みで家にいたので、
2頭いっしょの散歩に挑戦。


20101229153853.jpg


…てんでバラバラです。

とくにノア嬢、気ままな1頭散歩がお好きで
相手に合わせようとかいう気持ちはまったくなし。



20101229153713.jpg
一瞬、公園から子どもたちの嬌声が聞こえたときにだけ見せた
奇跡のシンクロ


何枚撮っても、ろくな写真がありませんでした…。




1月1日は、実家に帰省。
ダンナのお母さんに犬猫のお世話をお願いして、名古屋に1泊。


20110101145141.jpg


ナナちゃんは相変わらず堂々としてたけど、
デパートは全部閉まってました。

去年までは1日から営業していたような気がするんだけど…、
不況だから??




20110102114514.jpg
写真がうまく撮れないけど、けっこう美犬なのです


そして、実家でもワンコのお散歩。
クリスは私とダンナのことを散歩要員だと思っているらしく、
帰省するとお散歩をせがまれます。
たまにしか会わないのに懐いてくれているカワイイやつ(笑)。



そんな、ワンコづくしの年末年始。
東京に戻ってこたつで寝ていると、
さっそくもも吉が私の胸の上で丸くなって熟睡。

息苦しいけど動けない…。
実家にいる間、ずっしり重い猫の感触がなくて
少々禁断症状が出ていたので、
ああ、うちに帰ってきたんだなとうれしくなりました。


やっぱり、うちがいちばんですね~。




バナー2

  ↑ 画像をクリック!
    「しろん紹介・募集要項ページ」に飛びます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  ↑
しろん君の幸せのために
ポチっと応援していただけるとうれしいです。



コメントの投稿

非公開コメント

くろノアさん明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年も何卒よろしくお願い致します^^
名古屋だったんですね~、わ~ちょっと近い~?
ちょっとずつ都会化してますからね~w。ナナちゃんは夏はビキニなのでちょっと恥ずかしいです^^;
今年もわんこずくしですね~^^
私も一日空けるだけでも不安で仕方ないです^^;
ゆっくりくつろいでくださいね~^^

嗚呼、ノアノア様。
そ、それはひょっとして...。
「リバウンド」ってやつですか?
(≧▽≦、ひゃー、言っちゃったぁ)

クリス様。
精悍ないい顔です。
くろノア様のことしっかり覚えてくださっているって言うのが嬉しいですね^^。

ちーぽーぱんさま ・・・・・・・・・・・・・・・・

あけましておめでとうございます
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

名古屋と三重はすぐ近くですよね。
子どものころ、ナガシマは愛知県の遊園地だと
思ってましたよ~。

たしかに、ナナちゃんのビキニはなんだか恥ずかしいですねぇ。
色白すぎるから??

いろいろやらねばならならいのに、
昨日今日とのんびりくつろいじゃいました。
明日からがんばらないと~(笑)


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、いえいえ、リバウンドしたのは私…
(ノアノアもかもしれませんが・笑)。
年末の飲み会、実家の食事、お節で、
減った以上に増えてしまいましたよ~。
今年も一生懸命、ノアノアと散歩せねば…。

クリスは実家に帰るたびに大喜びで迎えてくれるので
とってもうれしいです!

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
