スポンサーサイト


もも吉 vs しろん


しろん君が我が家に来てはや1か月。
ず~っとこの先も猫と別々に暮らしていくのは難しいし、

しろん君も不自由な生活をしなくちゃいけないし、



…というか、そんな生活、私が面倒くさいので…、




P1050136.jpg


しろん君が吠えてても気にせず遊べるもも吉に協力してもらって
猫がそばにいても大丈夫になる練習をしています
(もも吉っちゃんのストレスにならない程度に、短時間で)。






P1050122.jpg


P1050145-1.jpg


P1050118-1.jpg


もも吉のほうから近づいてきて、
ちょいちょいしてたんですが、

肝心のしろん君のほうは
口角泡を飛ばすといった風情でした。

もも吉よりも、しろん君のほうにストレスだったか…。





P1050139.jpg



P1050143.jpg



うちに来る前の8年間にどんな生活をしていたかはわかりませんが、
おそらく、猫とともに暮らしたことはないのでしょう。

で、窓から見える野良猫にワンワン吠えたり
散歩中に見かけた猫を追いかけたりしてたのなら、


急に猫と仲良し家族になれというほうが無理でしょうね…。

まぁ、千里の道も一歩から、ということで・・・。





しろん君、あなたうちでいちばん年上だけど、
いちばん下っ端でもあるのよ。わかってます?

P1050130.jpg




驚愕のしろん君に、うちよりももっと落ち着けるおうちの
すてきな里親様大募集中です!


バナー2

↑ 画像をクリック!
  「しろん紹介・募集要項ページ」に飛びます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  ↑
しろん君の幸せのために
ポチっと応援していただけるとうれしいです。



コメントの投稿

非公開コメント

そうです、しろん様。
くろノア様家は組織で運営しています。
組織は年の功ではなく階級が全てです。
嗚呼、しろん様。
早く落ち着かれますことを^^。

あけましておめでとうございます!

新年のご挨拶が今頃になってしまいました~(>_<)
あっ、記事は読ませて頂いてましたよ~

しろん君早く新しい家族がみつかると良いね。
でも、案外本犬は『ボクはここがいいよ』って思ってたりして!
くろノアさんが離れ難くなる前に里親さんがみつかると良いですね。

くろノア家の皆様の御多忙をお祈り致します。
今年も宜しくお願い致しますね~( v^-゚)

シロン君^^ニャンズとの生活に慣れておいたほうがいいですよねw。わんこが後の方がニャンズにもそんなストレスにないみたい。というか、うちの犬も散々ニャンズになめられまくってますよ(笑)。うわぁん!て吠えても皆しれ~っとしてます^^どうやら犬にはストレス感じてないようです。
シロンくん!頑張ってね^^きっとご縁は繋がっているからね~^^

侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかまさか、生後半年のもも吉の下とは
思いもよらなかったでしょうね、しろん君。
しかし、うちに来てしまったからには
しかたがありませぬ。
がんばってもらわねばなりませんね~。


アビmamaさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえいえ、こちらこそ遅くなってしまってました。
今年もよろしくお願いいたします!

しろん君、どう思ってるでしょうね~。
こんな生意気な猫どものいない家で
ゆっくりくつろぎたいって思ってるんじゃないかなぁと
想像してるんですが(笑)。

しろん君によいご縁がありますように!


ちーぽーぱん さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなんですよね。
里親様が見つかるまでとはいえ、
うちでの生活も快適であってほしいと思うんです。
が、まだまだ猫には慣れないみたい(トホホ…)。
いくらちゃんも猫さんたちになめられてるんですね~。
しろん君にはもう少し修行の日々が続きそう(笑)。

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
