スポンサーサイト


かわいそうな・・・

*********************************

 我が家で修行中のしろん君、すてきな里親様大募集中です!

 バナー2
 ↑ 画像をクリック!
   「しろん紹介・募集要項ページ」に飛びます。


*********************************



かわいそうなもみ児。
2日前に下痢をしました。

検便の結果、腸内の細菌バランスが崩れているとのこと。
熱はなく、腸炎でしょうという診断。

注射を1本と、3日分の整腸剤などが出ました。
そして、その日は腸を休めるために絶食の指令…。



帰宅後、さっそくいつもの場所でビームを出して
ゴハンを要求するも、
待てど暮らせどゴハンはもらえない。


P1010819-1.jpg


その後も、私が居間に行くたびに走って追いかけてきて
所定の場所でビーム。


私たちの食事中もビーム・・・。
悲しげな視線に耐えながら食べる食事は
のどに詰まりそうです。




P1050172.jpg

いつもは諦めるとすぐにキャットタワーから降りてくるんですが



P1050177.jpg
空腹で動けなかった…?

この日は自分の食卓にうずくまって寝てしまった。



P1050176.jpg
もも吉は満腹で熟睡中


幸い、今日のウン○はだいぶいい感じになってました。


このところ、結膜炎が治ったり再発したりでずっと目薬。
年末年始は風邪でお薬。
今度は下痢…。

元気に遊んでいるし食欲もあり、
そんなに心配するほどでもないんですが、
ちょいちょいと病院に連れて行く機会の多いもみ児。



じっと黙ってゴハンを待っている姿が哀れで、



「『かわいそうなぞう』の飼育員さんの気持ちになっちゃったよ…」



と言ったら、
「そこまで?」とダンナに笑われてしまった(笑)。



小学校の教科書に載っていた『かわいそうなぞう』。
いま読んでも泣ける気がします・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  ↑
しろん君の幸せのために
ポチっと応援していただけるとうれしいです。





コメントの投稿

非公開コメント

私も、泣けそうです。
もみ児くん、何故、ご飯をもらえないのか解ってくれているかな?
早く良くなって、いつものちょびちょび食べでもいいから、ご飯を食べられるようになるといいですね。
お大事にね・もみ児くん。

『かわいそうなぞう』は、今読んでも、号泣しますよ。

もみ児さん、早く善くなりますように!
この時期は犬猫も風邪など色々体にくるようです。
人間と同じですね。急に冷えるしねぇ。
お腹ゆるい時はお湯を与えてあげるといいですよん^^
獣医さんから、お湯あげたり、フードにお米入れてみてーて言われます。
もちろん、絶食の後ですけどね。
うちは冬ずーっとお湯あげてます。結局冷めるけれど、
入れたての器出すと積極的に飲みますよ^^
効果はそれぞれですが、とにかくお大事にしてくださいねw。

odamipuさま ・・・・・・・・・・・・・・・

ゴハンをほしがってるのに、あげられないって、
想像以上につらいものですね。
早く明日の朝にならないかと念じておりました。
相変わらずのちょびちょび食いですが、
前よりもよく食べるようになった気がします。
ご心配いただき、どうもありがとうございました!

飼育員さんたちは、ぞうが息を引き取るまで
そんなことを続けなければならなかったのかと思うと…
本当に今読んでも号泣しそうですね。


ちーぽーぱんさま ・・・・・・・・・・・・・・・・

もみ児、もうすっかりよくなりました。
ご心配いただき、ありがとうございました!
最近、お湯をあげるようにしてました。
よく飲みますね~。
もも吉と競争するみたいな飲みっぷりです。
冷えるとおなか壊したり風邪引いたり…
本当に人間といっしょですね。
フードにお米、次回おなかを壊したらやってみます!


プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
