スポンサーサイト


ノアノアが怒った日


もみ児、元気にもりもり食べております。
ご心配いただき、ありがとうございました。




P1020013.jpg


P1020020.jpg


P1020021.jpg


P1020016.jpg


P1020017.jpg



ふだんはまったく保護わんこと関わろうとしない
ヤル気のないノアノアが、ついにしろん君と対決。

対決っていうか、一方的にガウって叱りつけた。


それはわんこたちのオヤツタイム。
オヤツは煮干しである。
ノアノアとしろん君に「オスワリ」の号令をかける。

そこへ当然自分ももらうつもりで、もも吉登場。
オスワリなんかする気は毛頭なく、
私の手から煮干しを奪おうとするチビギャング。


そんなもも吉にキレたのか、単に猫が嫌いなのか、
けたたましく吠えだすしろん君。
騒ぎ、暴れまくる。

いつまでたっても、だれも煮干しをもらえない…。



そのときだった。


ガウガウガウガウッ グオォオオッ


と激しくうなりながら、ノアノアがしろん君に突進、
突き飛ばした!


体重5kg対、16kg。
腰を抜かしたしろん君、黙ってオスワリをしました…。



別に、ノアノアはもも吉をかばったわけでなない。
おそらく、「アンタがオスワリしないからオヤツがもらえないのよっ」
という感じだったのではないだろうか…、と推測しております。



わんこはわんこ同士、犬語でもっと教えてあげてよ、ノアノア。
吠えてたっていいことないよってさー。


P1020643.jpg


オヤツが終われば、いつものヤル気のないノアノアに・・・。



次回から、この1か月半の間の我が家の戦いの日々(←大げさ?)
について書こうと思っております。






うちに猫がいなければ、もっとイイ子でいられるかもしれない。
そんなしろん君のすてきな里親様大募集中です!



バナー2

↑ 画像をクリック!
  「しろん紹介・募集要項ページ」に飛びます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  ↑
しろん君の幸せのために
ポチっと応援していただけるとうれしいです。



コメントの投稿

非公開コメント

あらまぁ。
ノアノア様。
とうとうやっちゃいましたか。
しろん様にお怪我はなかったのでしょうか。
ですが、今回はノアノア様が筋を通しましたか。
やるときはやるのね。
ノアノア様^^。

わん社会って大変ですよね。
上下関係がなかなか難しい。
その上にゃんこがいるからなお更ですね。
うちも。。。ホントに大変なのでお察しします。
私みたいに怪我しないように気をつけてください!

侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノアノア、やらかしました。
ケガをするほどじゃなかったんですが、
しろん君はそれなりにびっくりしたようです(笑)。
オヤツ以外にも積極的に絡んで
もっと指導してくれると助かるんですけどね~。


ひなさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当ですねえ。
にゃんこのほうはケロっとしたものなんですが、
わんこはなかなかに難しいなぁと感じております。
ひな様のおうちのわんこさんたちも、
落ち着いてくれるといいですね。
お大事になさってください!
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
