スポンサーサイト


白いから


白くてモフモフのワンコの宿命でしょうか。

すぐに全体的にグレーな感じになっちゃいますね。
とくに、脚。




というわけで、今日はしろん君をシャンプー&リンス。
フードを大量に買ったら、おまけに高級シャンプーとリンスの
試供品がついてきたので、さっそく使用。


P1050239.jpg
服着てない写真って、はじめてかも





最近は、オヤツなしでも「フセ」ができるように…。


P1050257.jpg
涙がちょちょぎれます

猫を別室に閉じ込めておいたので、
割合落ち着いた写真が撮れております(笑)。




それでもやっぱり、ちょこまかと動いてしまいがちなので、
写真の取り方もいろいろ試してたら、

私の苦労の一端が写真の中に・・・。


P1050242.jpg
なかなか、締まったいいボディをしております


仰向けに寝転んで上体を起こし、

右足の親指と人差し指にリードを固定して、
左足の親指と人差しでしろん君の動きをコントロール。

腹筋ぶるぶる、脚はつりそう。
もうちょっといい撮り方はないものだろうか…。





そんなこんなで、午前中はしろん君のシャンプーと撮影会。
昼食にチャーハンを作って食べ、2頭の散歩。

夕方はもも吉を病院へ。


P1050228.jpg
いつの間にか、もみ児と遜色のない体格に・・・

そろそろ、もも吉も大人の階段を上るお年ごろ…。
健康診断をしてもらい、手術の予約をしてきました。



P1050232.jpg


もも吉の体重、4.74kg。

もみ児は今、5.1kg
同じ時期のもみ児が4.3kgだったから、もみ児より大きくなるのかなぁ。

太ってませんか? って聞いたら、
「もともと大型の猫ちゃんのようですね」って。


ノアノアと並んでると、ちっとも大きく見えなかったんだけど、
うちの猫たち、けっこう大きなほうなのかも…
(よくよく考えたら、2頭ともしろん君より大きい…!)。



P1050237.jpg
なんか背中がムッチリしてるんですけど…


いっしょに持っていったノアノアの尿の検査は問題なし(よかった!)。
12月になった膀胱炎は再々検査で治ったとの診断だったのですが、
pH値が高いとのことで、1か月後の再々々検査となってました。
このまま数値が高かったら療法食に…と言われていたのでドキドキでしたよ。



そんな犬猫にまみれた休日…、深夜のサッカーで締めたいと思います。
がんばれニッポン!






がんばってるしろん君の
すてきな里親様大募集中~。



バナー2

↑ 画像をクリック!
  「しろん紹介・募集要項ページ」に飛びます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  ↑
しろん君の幸せのために
ポチっと応援していただけるとうれしいです。





コメントの投稿

非公開コメント

くろノアさん、すごいよ!
足の指、器用ね。
私は絶対つるな。
そこまでして撮ってるなんて、目から何か出てきそう。

ももは元気な時4.7キロありました。
ちょい太り気味ですけど。
シーナが3キロくらい。あおは今痩せて5キロ。
ホントは6キロくらいの大きさだそうです。
もも吉くんはどのくらい大きくなるかな?
私の好みは茶トラのむっちりだから、もも吉くんはジャストミート!

すごい! 足がつりそ~なんて読んでたら やっぱり 
くろノアさん 足がつりそうだったんですね(汗)

もも吉くん 大きく育ちましたね~って まだ成長途中ですね(^^ゞ 
茶トラの子は大きくなるって聞いた事がありますが
それでなのかな?
・・・うちの茶トラ’sは あまり大きくならなかったけど(^^ゞ 
あっ!jyojyoは5.4キロあります。

もも吉くん どれ位 大きくなるのか楽しみですね!
我が家も むっちり揃いです(笑)

しろん君、アイコンタクトがとれるようになりましたねー♪
伏せと待てさえ出来れば世渡りできますよぉー(里親さんの愛情次第だけんど・・・。
↓涙ぐましい教育楽しかったです^^
おいらが親分犬のしつけはホント大変でしたね(お疲れさま)
ももきっちゃん、もう5キロ近いんですか!
我が家は5キロ越えは男子のくろだけよ。
女子はやっぱり男子より一回り小さいようですね。
むっちり系に憧れるわ^^

しろん様。
まだまだお若い!!
元気がいっぱいで仰る通り写真を撮る苦労がしのばれます(笑)。
もみ児様ももも吉様もくろノア様も皆様元気いっぱいでなによりです。
サッカーも優勝したし。
やったー!!

くろノアさん、凄い!
私がその足でリードを操るマジックやったら・・・・いや、無理だ、できないな、ころんて転がります、きっと。

きび さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ときどき、私何やってるんだろ、と
はっと我に返ります(笑)。
動物ってじっとしててくれないので
写真が難しいですね。

ももちゃん、小柄かと思ってました!
もも吉と同じくらいあったとは驚きです。
逆にシーナちゃんは、もう少し大きいのかと…。
あお君の適正体重、6kg!
むっちり系のもも吉も、もしかして…?


犬白ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

結構、足の指力はあることが判明しました。
でも、しろん君は体重5kgもないので可能ですが、
ノアノアは無理そうです(笑)。

なんと、茶トラは大きくなるなんて話もあるんですね。
もも吉の食欲は底なしなので、
たしかに、まだまだ大きくなりそうです。
jyojyo君と同じくらいの体重になるかなぁ。
もっとかな。
うちも、しろん君以外は全員むっちり系です~。


未来ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

恥ずかしながらの体験談…、私もだいぶ教育されました。
アイコンタクトとマテは、かなりできるように
なってきまして、ほっとしております。
あんまり待たせると、ジタバタし出しますが(笑)。

どこかで、猫の適正体重は3.2~4.5kgと書いて
あるのを見て、子猫なのにオーバーしちゃってる! と
慌ててしまいました。
その子によって違うとは思いますが、大きいですよね~。
うちではスリムな体型に憧れてますよ~(笑)。


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとに元気ですねぇ、しろん君。
3才のノアノアより、よく動きます。
というか、ノアノアはもっと動いてくれると
いいんですけど(寝てばかりいるから痩せませぬ)。

サッカー優勝しましたね~。
爽快なゴールでした!


コギ母さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

腹筋がぶるぶる震えるのを感じつつ、
がんばれば写真も撮れて、自分の下腹も引き締まって
一石二鳥! と念じながらやってました。
今、太腿もちょっと筋肉痛です。
効果…、あるかなぁ…。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
