スポンサーサイト


もも吉・大人の階段


ちょっと お品がないかも しれません。
あしからず・・・。




火曜日に手術を済ませ、
もも吉っちゃんも無事、大人の階段をのぼりました。



さて、わたくし実家にいたころから、
わんこは女の子しか飼ったことがなく、

はじめての猫のもみ児は長毛でぜんぜん見えなかったこともあり、

短毛のにゃんこの大事なところが、
普段こんなにもぷりぷりとよく見えるものだということを
もも吉が来てはじめて知りました。



仕事をしていてもテレビを見ていても、
突然目の前に出てきてオシリを見せ見せするもも吉。

私が寝ているときに、顔の上に腰掛けてくるもも吉。



我が家では、そんなもも吉の大事なところを
親しみを込めて

「もも吉のぷりんぷりん」

と呼んでおりました。



P1050268.jpg
失礼っ…

P1050270.jpg
正直、わんこのはあんまりかわいいと思わないんですけど…、
にゃんこのは…、かわいい



そんなチャームポイント(?)だっただけに
術後はほんのちょっぴり寂しさもありましたが、

大事な手術を無事終えて、ひと安心です。





うちのかかりつけの獣医さんでは、
猫のオスの場合、縫合をしておらず、
手術跡をなめないようならカラーはつけなくてもよい
っていうことでしたが、


P1050336.jpg


当日は心配なので、一応カラーをつけました。




が、部屋中を後ずさりながらぐるぐると歩きつづけ、
たまに前進しては物にぶつかって固まり…


P1050338.jpg


術後なのに、ちっともおとなしくしてくれない
(元気で結構なんだけど…)。



P1050340.jpg
ぐるぐる

P1050341.jpg
ぐるぐるぐる・・・


根負けして翌日はずしてみたら、
幸い傷口を気にする様子はないので、もうそのままです。



次の日からいつもどおりに暴れてゴハン食べて。
若いって、すごい。





がんばってるしろん君の
すてきな里親様大募集中~。



バナー2

↑ 画像をクリック!
  「しろん紹介・募集要項ページ」に飛びます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  ↑
しろん君の幸せのために
ポチっと応援していただけるとうれしいです。



コメントの投稿

非公開コメント

もも吉様。
お疲れ様でございました。
そうなんですよね。
オスのあの部分は術後萎んでしまうんですよね。
翌日からも元気いっぱい。
大変結構なことでございます。
嗚呼、若いっていいなぁ。

もも吉くんの手術、無事に終わってよかったですね。
「ぷりんぷりん」・・・分かります。
これがまた触るとやわらかくてねぇ~。
・・・ごほんごほん。

カラーも気にしてない様子、大物かな?

お返事おそくなりました!


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいぶ小ぶりになりました。。
でも思っていたよりは名残をとどめているので、
毛刈りの部分がふかふかになれば
チャームポイントとして復活かなと(笑)。

若いってすばらしいですね~。


きびさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかっていただけました?
よかったー(みなさんに引かれたらどうしようかと・笑)。
ふかふかなんですよね~。
…エヘンエヘン

あ、カラーはだいぶ気にしてました。
自分に何が起こったのかわからず、
やみくもに歩き回ってたようです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
