スポンサーサイト


ありがたきもの


毎年この時期、私を悩ませるもの・・・

花粉ではありません。




あいつがやってくるんです。




ああ、やだやだ

面倒くさい

やりたくなーい …でもやらなくちゃ

いや、やろうと思ってるのよ?

本当にやろうと…、でもちょっと忙しくて…

ほんとに ほんとに・・・



いま! いまやろうと し て た の ーー






注意を促すダンナに、宿題をためこんだ小学生のような逆ギレ。

ついにやり始めました。






私の 確定申告の 準備。


ダンナが。







P1050545.jpg
さっぱりしてて、とってもおいしゅうございました



金柑(キンカン)のコンポート と、
それを作ったときに余った白ワインを使った 白ワインのゼリー



作:ダンナ…。





私もね、本当はいろいろやってるの。
掃除とか洗濯とか食事の支度とかね…、ほんとよ。
今回は登場してないけど、しろん君もがんばってるよー。
すてきな里親様大募集中~。





バナー2

↑ 画像をクリック!
  「しろん紹介・募集要項ページ」に飛びます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  ↑
しろん君の幸せのために
ポチっと応援していただけるとうれしいです。






コメントの投稿

非公開コメント

この季節は頭を悩ます人が多いよね~。
私の友人は会計事務所で働いてる子が多いので大変みたい。

くろノアさんと私って不思議な接点をもってるけど、まったく違うところがあった~!
すてきな旦那様(*>∀<*)
私は自由な独り身~。
デザートを作れるなんてすばらしい!・・・とお伝えください。

今、ある程度確定申告の用紙を作って医療費用の領収書とか年金支払証明書とか保険とかを持って税務署行くとE-Taxで申請させられるんですね。
なので順番さえ回ってくるとあっという間です。
がんばれ、くろノア様。
旦那様のデザートを食べてしろん様とともに!!^▽^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?怪我などされてませんか?

ご心配のコメントなど、どうもありがとうございました。
我が家は無事にしております。
お返事が遅くなりましてすみません!


きびさま ・・・・・・・・・・・・・・・・

地震、たいへんなことになりましたね。
きびさまのお宅は大丈夫でしたか?

確定申告の準備はようやく終わりました
(ダンナが終わらせました。ありがたい…)。
すごいギリギリですが、明日税務署に行ってきます。
ご友人が会計事務所に…、いろいろ教えてもらえそうでいいなぁ
(でも、きびさんは会社にお勤めでしたね)。

大量のワインゼリー、まだ冷蔵庫にあります…。


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・

去年までは私も税務署に行って
言われるままにボタンを押してE-Taxで申告していたんですが…、
今年は無謀にも自宅でやろうとしていろいろ失敗。
macのせいもあるかもしれませんが…、
結局自宅ではできず、行かねばなりません
(腹立たしいかぎりです)。


カギコメ1さま ・・・・・・・・・・・・・・・・

ご心配いただきありがとうございました。
かなり揺れて怖い思いはしましたが、
被害などもなく、家族・親戚などもみな無事でおります。
もうこれ以上、被災地に大きな余震が来ないと
いいのですが…。


カギコメ2さま ・・・・・・・・・・・・・・・・

ご心配いただきありがとうございました。
我が家はみんな元気にしております。
カギコメさまのところは避難勧告が出ていたんですね!
ようやく津波警報も解除されて、少しばかり安心しましたが、
こんな揺れは人生初経験で、本当に怖かったです。
カギコメさまもみなさん、余震などにはお気をつけてくださいね。


ひなさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。
幸い、マグカップが1つ割れただけで、
みんな元気にしております。
ひなさまの地方は大丈夫でしたか?
東北のほうの被害がこれ以上ひどくならないように
祈るばかりですね…。




ご無事で何よりです
復興に向けて元気な私たちが頑張らなくちゃと思っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アビmamaさま

本当にそのとおりですね。
自分になにができるか、いろいろ考えてみたいと思います。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
