スポンサーサイト


署名のお願いなど

犬白ママさまのブログ、「犬白日記」でお見かけしました記事を
転載いたします。

情報元は、宮城で暮らす anegoさんとHanaちゃんのブログ
HeartyDogs~wansとanego~』です。



***************************

被災した動物たちが家族と一緒にいられるよう、署名をお願いします!!

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の
 確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の
 確保と増加と建設を求める署名


今日で震災から1週間。
ほとんどの犬友達やお客様がわんこと共に自宅にいることが
確認出来ています。
津波ですべてを流されても避難所でわんこと一緒にいる子もいます。

でも、中には泣く泣く動物たちと離れ離れになってしまっている方も
多数いらっしゃいます。
原発事故による避難命令で、同行出来ず置いてきたという方も
多数いらっしゃいます。

被災は人間だけではありません。
動物たちも家族として扱ってもらえるように。。。
ご協力お願いします。


それから、現在離れ離れになってる方、
しばらく預かってもらえるところを探している方、
松本秀樹さんのブログに協力先一覧が掲載されています。

松本秀樹の三度の飯より犬が好き!byアメブロ

まわりに困っている方がいたら知らせてあげてください。


そして、このブログをご覧になった皆さんへ

可能な方は是非とも転載をお願いします。
1つでも多くの命が助かりますように。。。

***************************




わんこ、にゃんこと家で過ごせるっていうだけで
すごく幸せでありがたいことなんだなぁと、あらためて思います。

被災地のわんこ、にゃんこにも、温かい手が差し伸べられますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は朝から両国の本所警察署(運転免許の更新)、
akiba.F(秋葉原の献血センター)、
帰宅後、しろんのトリミング…、と何やらバタバタ・・・。


P1050626.jpg
こんなにいろいろくれなくてもいいんだけどね…


震災直後は、献血に協力したいという人が急増したようです。
うちの近所に来た献血バスにも長蛇の列ができてました。
すごくいいことだと思うのですが、血液や血液製剤にも
有効期限があるので、一時に大量に集まるより、
年間を通じてまんべんなく献血してもらえるほうが助かるようです
関係記事はこちら)。


一度献血をして携帯メールクラブに入れば、
うるさいくらい(笑)「献血のお願い」メールが来ます。
真冬の寒い時期は…、真夏の暑い時期は…、春は移動の季節なので…、
と、結局年中足りていないみたいですので、

元気のありあまっている方は、ぜひ、継続的に献血ルームなどを
訪れてみてはいかがでしょうか(献血場所はこちらで検索できます)。
あ、体調の優れない方は、絶対にご無理なさいませんよう。


はぁぁ…、今回は、はじめて心電図検査をされました
(大台に乗ると年に1回必要に。ちょっとショック…)。



追記:「携帯メールクラブ」は東京都での愛称で、
   「複数回献血クラブ」が全国的な正式名称のようです
   (失礼しました!)。
    携帯だけでなく、パソコンもOKです。



さて、しろん君のトリミング。
いい写真がまだ撮れてないので、ちらっとだけ。



P1050622.jpg


だれ? っていうくらい変貌しちゃった(笑)。

詳しくは、また次回に!





リボンなんてつけちゃった(笑)かわいいしろん君の里親様、
いつでも大募集中です~。



バナー2

↑ 画像をクリック!
  「しろん紹介・募集要項ページ」に飛びます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  ↑
しろん君の幸せのために
ポチっと応援していただけるとうれしいです。



コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、anegoです。
転載&署名ありがとうございます!

ただでさえ過酷な状況の中、離れ離れになっていることは
お互いに辛いことだと思います。
一日も早く一緒にいられるよう願います。

しろんくんも新しいご家族に巡り合えますよう、
心よりお祈りしています。

おリボン、かっわいー!!

こんにちは☆
ご無事にお過ごしとのこと
本当に良かったです。

地震のときは私も散歩中だったのですが
あちこちユッサユッサしていて、
乗り物酔いのように気持ち悪くなるほど。

そんな中で、道路にじっと座って
耳をそばだてていた我が家の犬は
帰宅早々にご飯をねだる『平常心』。
(ビビリなのは、人と犬に対してだけ?)

地震や津波の影響で
まだまだ、広範囲での
停電、断水、道路の液状化で不便なこともありますが、
「追いつめられた時こそ
人の底力が出るのじゃー!」と
一人で怪しく唱えながら、
省エネご飯(火をほとんど使わないで
済むようなもの。別名、簡単なご飯…)
を作り、節電生活しております(^-^)
夜の一人ヤサグレも自粛です。


さて。
しろんくん、おリボンつけて
とっても可愛らしいですねー!
かわいすぎー!

昨年、うちのムウをトリミングに出して
リボンを期待していたのですが。
(嫌がるワンちゃんもいるので
必ずつけてもらえるものではない、、
とは聞いていましたが)

出来上がりでは
颯爽と、首にスカーフを巻かれ、
男らしくなって帰ってきました…(涙

なので本当に、しろんくんが
おリボン姿がさまになっているのが
羨ましいです~。

くろノアさんとの愛情ある生活で
癒されながら穏やかに過ごしているから、
表情や雰囲気も落ち着いて、
お似合いなんでしょうね!

その愛らしい姿と愛情で、
お散歩中の短い時間でも一期一会な出会いを
素敵なものにしてくれていると思います。

しろんくんのそんな活躍と、
これからやってくるであろう、
大切なご縁を、ブログを通して
楽しみ&応援しております☆

(新しい形のコミュニティが形成されたりして
もっと犬が好き、猫が好き、
一緒に過ごしたい、と思う方々が
年齢や状況によって制限されないような時代が
きっとこれから来ると信じています)

うわぉ!!
しろん様、可愛くなっちゃってもう~^^。
もみ児様、そりゃ訝しがるわ(笑)。

キャー、しろんくん。
かわいい!リボンを付けてもらったのね~
毛並みも、とってもキレイ!
ますますファンが増えそうですね。

『被災地のわんこ、にゃんこにも、温かい手が差し伸べられますように』
私も心から願っています。

anegoさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントをいただき、ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ただでさえ地震で怖い思いをし、そのうえ飼い主さんと
離ればなれ…、早くなんとかしてあげたいですね。
これからも署名を呼びかけていきたいと思います。

しろんへの応援も、どうもありがとうございます!


玲樺さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

玲樺さまもご無事とのことで、本当によかったです。
ムウちゃんは平気だったんですね。
お散歩中にもしパニックにでもなったら大変でしたが、
しろんもじっとしていたので助かりました。
私もおなかのあたりが気持ち悪くなりましたよー。

首にスカーフというのもいいですね。
うちは、リボンが夫に不評でした。
「なんだこれ、女みたいにしちゃって」とか言って(笑)。
でも、男の子でもかわいいですよね。
ムウちゃんも、次はリボンになるといいですね~。

周りのサポートが欠かせないとは思いますが、
年齢などに制限なく犬や猫と過ごせる時代…、
すばらしいですね。

いつもしろんを応援していただいて、
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

だれ? って、私も思いました。
トリマーさんも、「別犬になりましたね~」って(笑)。
最近、ほんの少し、しろんと猫が接近中です~。


odamipuさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます!
本当に、毛並みがすごく変わりました。
もう、いかに自分がいい加減なブラッシングしてたか
よくわかりましたよ~(反省です)。

ファンの方、増えるかな~。増えるといいな。


プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
