

ビフォーアフター


********************************

被災した動物たちが家族と一緒にいられるよう、署名をお願いします!!
  ↓↓↓
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


被災地の動物たちや、預かりに関する情報を知りたい方はこちら
  ↓↓↓
 松本秀樹の三度の飯より犬が好き

********************************





遅くなりました!

しろんのトリミング、ビフォーアフターです。




P1050456-1.jpg


しっ、白い…!
まさにその名のとおりになりました。


ちょくちょくシャンプーしてたんだけど…、
こうして比べてみると、白さのレベルが違います。




P1050458-1.jpg



あと、目が3割増しくらい(?)大きくなって、
表情が明るく、かわいくなりました。
そしてずいぶん若返ったような…。


体がぬれるのが嫌いなので、お湯をかけたときに
少し鳴いちゃったらしいですが、
その後は全部おとなしく、いい子にしていたそうです。




今回は、ペットサロンではなく、かかりつけの獣医さんで
トリミングをお願いしました。

薬用シャンプー、カット、耳掃除、爪切り、肛門腺しぼり、
おリボンに健康診断までついて、4,200円!


安くありません?
(あんまり、相場とかよくわからないんですけど…)。





「どのようなカットにします?」と聞かれて、


「こざっぱり。でも寒すぎないように」

なんて適当にもほどがあるオーダーしたのに…、
トリマーさん、どうもありがとう。




あ、あと私へのブラッシング指導もありました…。


極細のふわふわ薄毛のシングルコートに怯えて、
皮膚を傷めちゃいけないと、
毛の表面だけをなでるようにブラシをかけていたため、
根元のほうがだいぶ毛玉になっていたようです。


もう少し毛玉がひどくなったら、
毛玉料金がかかるところだったとか…。



P1050649.jpg
いたしました





私も日々勉強中・・・。
かわいくなったしろん君の里親様、大募集中です~。



バナー2

↑ 画像をクリック!
  「しろん紹介・募集要項ページ」に飛びます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  ↑
しろん君の幸せのために
ポチっと応援していただけるとうれしいです。










コメントの投稿

非公開コメント

くろノアさん 記事のリンクありがとうございますm(__)m

アフターのしろん君 
お目目がキラキラしてて 別犬かと(笑)
水色のリボンが似合う可愛らしさ!
・・・男子ワンコに可愛いは失礼だったかしら(^^ゞ

ご了解を得る前に
リンクをさせていただきました。
すいません(^^:
どうぞ 今後とも よろしくお願いします!

なるほど!
毛の根元までブラッシングですか。
それではじめのしろん君の状態の意味がわかりました(笑)
刈ったら脱いだセーターみたいのが落ちてましたし(笑)
かたまりすぎ(笑)

じーさんとは思えないほど可愛いですね!
コノ写真で掲載したら未来の里親さんはイチコロですぞ!ウフフ・・・
お問い合わせ殺到の予感♪

男前だよ~しろん君

まっ黒なお鼻に大きなお目目・・・
アンダコートってなかなか素人では取れないですよね。
特にフワフワ極細の毛皮では・・・

しろん君の幸せを祈ってますよ~

改めてしろん様、いい感じだぁ。
思いっきり若返ってますね。
ささ、これで存分にアピールしまくりです。
いい家族に会えるといいですね。

しろんくん、ホント更に可愛くなりましたね~^^
先日、自宅トリミングにチャレンジしたのですが、
やはりプロは違いますね^^;
病院でのトリミング、健康診断がついてるところが
何よりいいです。値段もくまが行ってるところより安いし~。
しろんくん、ガウガウ怒らないなんて、くまよりずっと賢いよ~
くまはショップによっては無理!って言われるんですよ(涙)

んまあ~、ピカピカで眩しすぎる、クラっ!
この際だから(どの際?)年齢詐称して、売り込みますか!?
あ、でも、わたし少しモッサーなしろん君も好きです。

犬白ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

「リボンつけますか?」って聞かれたとき、
「ええ~男の子にリボン??」って思ったんですけど、
つけてみたら、これが似合ってて(笑)。
病院の看護師さんにも、別犬? って言われましたよ~。

こちらこそ、よろしくお願いいたします!


さだ母さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脱いだセーター(すごい!)。
私のように毛の表面だけなでているだけでは、
全然ダメだったみたいです。
伸びてもさもさしても、きちんとブラッシングできていれば
OKなんですね(逆に、短くても毛玉はできている…)。

いつ里もそうなんですが、ブログの「募集中」写真も
夫に評判が悪いので、変えようかなと…。


鹿村さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます~。
顔をさっぱりカットしてもらったら、
目がびっくりするくらい大きくなりました(笑)。
根元の毛玉…、1日さぼると、もうくしに引っかかる感じです!


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若返りましたよね~。
私もひと目見てびっくりしました。
もふもふしてるのもかわいいと思うんですが、
こうしてカットすると、やっぱり顔だけでも
すっきりしてるほうがいいかなぁと。


yuzuさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます!
くまちゃんのトリミング、見ましたよ~。
私はあんな感じ、すきですよ
(たしかにお耳は少し短め?・笑。でも脚はいいと思います!)
私もいつか挑戦してみようか…(笑)。

しろん、別の病院では爪切りでガウガウ言ってたんですけど…、
切ってくれる人によっても違うのかもしれませんね。
くまちゃん、とっても温厚そうに見えますが、意外ですね~。


コギ母さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうですねー、これなら詐称してもバレないかも…、
いや、バレたら辞職しないといけないから(←なにを?・笑)。

もふもふな感じもいいのですが、きちんとブラッシングして
ふんわり仕上げにしてあげないと…ですね~。




プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
