スポンサーサイト


お花見散歩


ちょっと仕事で忙しくしていたら
あっという間に1週間以上も経ってしまった…。


せっかくトリミングしてかわいくなったんだから
写真載せないと!



F1000407.jpg


簡単更新ですが、昨日のお散歩風景を。




F1000415.jpg


このところ、ぽかぽか陽気で
しろんのお散歩も快調です。

お散歩があまり好きじゃないのかと思ってたけど、
気温が上がってきたら、どんどん歩くようになってきました。
単なる寒がりだったのかも。




F1000411.jpg


いつも、桜のきれいな親水公園沿いをお散歩してます。
今は5分咲きくらいかな。




F1000417.jpg


背景は桜の木なんですけど、ケイタイの写真じゃ
よくわかりませんね~。
残念。



今は何でも自粛ムードなので、お花見の宴会も少なそうですね。

別にどんちゃん騒ぎはしなくていいけど、
テレビに映っていたお花見グループが
「東北のお酒を選んで飲んでます」って言っていて、なるほどな…と。

酒蔵さんや酒造メーカーにとっては、いわば書き入れ時なんだから、
お酒を飲んでもらえないと困ってしまうでしょうね。
消費もまた復興の一助、と。

花見とおいしい東北のお酒を飲むのを楽しみに
もうひとがんばりしよ~。






暖かい日は散歩大好き!
かわいくなったしろん君の里親様、大募集中です~。



バナー2

↑ 画像をクリック!
  「しろん紹介・募集要項ページ」に飛びます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  ↑
しろん君の幸せのために
ポチっと応援していただけるとうれしいです。




********************************

被災した動物たちが家族と一緒にいられるよう、署名をお願いします!!
  ↓↓↓
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


被災地の動物たちや、預かりに関する情報を知りたい方はこちら
  ↓↓↓
 松本秀樹の三度の飯より犬が好き

********************************







コメントの投稿

非公開コメント

しろんくんの家犬修行、進んでますね~。
なんと、猫さんとあいさつまで(@O@)
しろんくんもやっと落ち着いてきたのでしょうか?

そうですよね、どんちゃん騒ぎはいかがかと思うけど、すべてを自粛してしまうのは結局被災者の方々のためにはならないんですよね。
東北の名産品をなにか買おうかな。

しろん君、キリリとしたお顔でどや!
か、かわいい~v-413
お洋服も似合ってますねぇww。
桜も咲き始めて、嬉しいのだけど、自粛ムードていうのはわりとみんなが気分沈みがちになるみたいです。
経済の為に消費することも大事かなって思います。
誰のコメントか忘れましたが「皆積極的に外食しようぜーー」みたいなこと書いてましたよ。
なるほど、それも一理あるかなって思います^^
お祈りは心の中でして、笑顔で応援するために日常どおりでいます^^被災地の友人もそうしててほしいって言ってたので^^

しろんちゃん可愛い☆
ぽかぽか暖かくなってきたので、散歩には良い季節ですよねぇ(*^o^*)
私も昨日桜が咲いていることにビックリしました(°□°;)
例年なら花見客でごった返す我が町ですが、今年は自粛なのか放射能の影響なのか、マイクロバスも花見客も全くいないので忘れてましたぁ(-"-;)

署名

はじめまして。
うちも仮設住宅の入居署名集めてますよ。
遠方の友人たちにも郵送して(笑)
千葉は影響はないですか?
計画停電とかお水とか大変なのかなと思って千葉の友人には署名用紙送ってないんだけど・・
ペットとともに生活できるって安心ですものね。

しろん様。
今日もばっちりキマってますね。
桜もばっちり咲いてここはやっぱりお花見しない手はありません。
とにかく変な気遣いで自粛するより経済まわして被災地にものとおカネが回るようにしなきゃね。^▽^

しろんくん、ますますかわいくなっちゃって♪
わんにゃんとの生活にも少しずつ慣れてきて、とてもいい雰囲気を感じます!
しろんくん幸せなんですね♪
寒いのが苦手だったり、実はお散歩が好きだったり。。。
しろんくんのいろんな事がわかって、楽しいですね!

東北のモノを私も買います!

いつもコメントをいただきありがとうございます。
お返事遅くなりまして、すみません!


きびさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちにいるかぎり、ずっと修行をさせられそうで
気の毒なしろんですが…、
だいぶ成果が出てきましたよね!

先日、ノアノアを連れて近所の公園に桜見物に行き、
東北のハムをつまみにワインを少し飲んできました。
次は日本酒でも家飲みしようかなと画策中です(笑)。


ちーぱーぽんさま ・・・・・・・・・・・・・・

お褒めいただき、ありがとうございます~。
ちょっと顔つきも変わったでしょうか。

私の知り合いの人のブログでも、
「外食してお金使ったほうがいいよね」っていう意見、
ありましたよー。
買い占めと消費は別のことですから、
自粛しすぎないほうがいいのかなと思うようになりました。
日常どおり、ですね~。


ミスター福助さま ・・・・・・・・・・・・・・・・

ご無沙汰しております!
そして、ご無事で何よりでした。
うちなんか東京なのに、やっぱりお花見は
控えめな感じです。
お花見どころにお客さんがいないのでは、
ちょっとさみしいですね。
早くいつもどおりになっていきますように!


ぼるとの母ちゃんさま ・・・・・・・・・・・・

はじめまして。
コメントありがとうございました!

本当に、わんこにゃんこと落ち着いた暮らしが
できるというだけで、とてもありがたいことだと
思えるようになりました。
うちは東京で、しかも計画停電が行われていない地域
ですので、何にも苦労をしておりません。
なんだか申し訳ないくらいです。
署名のほう、やらせていただきますね!


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・

お米やトイレットペーパーがなくなったときに、
「買い占めないようにしよう」と言われていたが、
ほかの物への買い控えにつながっているような気がします。
足りないものを独り占めするのはいけませんが、
変な自粛しすぎは経済に悪影響を与えてしまいますよね。
おカネ、どんどん回さないと!


ひなさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

トリミング前は顔に毛がかぶってしまっていて
ちょっと老けた感じになっていたのですが、
短くしたら、すっかり若返りました!
本当はすごく甘えん坊だったり、ヤキモチ焼きだったり…、
まだまだいろいろありそうですね~。

私も何を買うおうか物色中です(笑)!









プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
