スポンサーサイト


しないの呪文

またもや1週間経ってしまってました…。
コメントをくださっているみなさん、お返事が遅くてすみません。
やっと、下の記事にお返事書きました!




さて、しないの呪文…、

それは、私がしろんのお散歩中にずっと唱えている
つぶやきであります。



前にも書きましたが、実家で幼いころから飼っていたわんこたちも、
ノアノアも保護犬2頭も、これまで関わったわんこは全員女の子。

知ってはいたけど全然実感がなかったんです。
オスのわんこが、こんなにもマーキングするものだったとは。



電柱、ガードレール、道路工事の三角コーン、
果ては、よその玄関前の植木鉢や塀の角…、
数メートルおきに、そしてありとあらゆるものに
軽快に後ろ足を上げようとなさる。

去勢手術をしたら治まるかと思いきや…、まったく変化なし。



隣家が見えないくらい自然豊かなところならともかく、
我が家の周りは住宅密集地。
だれだって、自分の家の近くを通る犬が
じゃんじゃんオシッコかけていったら、
…いい気分がするわけない、と思うのです。


なので、



F1000423-4.jpg


お散歩中、しろんが電柱に近づいていったり
何かのニオイをかぎ始めたりしたら、ずっと、


しない、しないのよ。

しない、 そう、いい子だね!


と呪文を唱え続けるのです。



F1000422-3.jpg


はじめのうちは、足を上げようとする瞬間に、
呪文とともにリードも軽く引いて合図をしましたが、

今では呪文のみで、指示を聞けるようになりました
(私がぼんやりして指示を忘れてると、どこにでもしちゃいますけど)。




F1000424-5.jpg


ちょっと我の強いところはあるけど、
しろん、けっこう賢いんじゃない?


もうずいぶんいろいろ修行したからなあ…、
ぼちぼち本当のご家族が迎えに来てくれるといいね。







F1000420-1.jpg


そろそろ、



F1000421-2.jpg


今年の桜も終わりですね・・・。






前のはダンナに不評だったためバナー変えてみました。
いかがでしょう。
かわいくなったしろん君の里親様、大募集中です~。


F1000407-2.jpg

↑ 画像をクリック!
  「しろん紹介・募集要項ページ」に飛びます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  ↑
しろん君の幸せのために
ポチっと応援していただけるとうれしいです。




********************************

被災した動物たちが家族と一緒にいられるよう、署名をお願いします!!
  ↓↓↓
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


被災地の動物たちや、預かりに関する情報を知りたい方はこちら
  ↓↓↓
 松本秀樹の三度の飯より犬が好き

********************************







コメントの投稿

非公開コメント

しろん様のバナー、いい感じです。
さぁて、しろん様。
しない、しない。
しっかりね。

久しぶりにパソから来てみたのでコメントできました。
しろんくん真っ白でかわいくなったね。
いいご家族が見つかるとよいね。

男の子のマーキングって結構大変ですよねぇ~
うちの病院にも室内犬で「アチコチにマーキングして困ってる」っていう飼い主さんいらっしゃいます。
犬からすれば本能ですからしょうがないんですけどねぇ。。
でも呪文でしないように努力しているしろんちゃんはスゴイっ!!!

侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナーをおほめいただき、ありがとうございます!
しないしない…、
ノアノアの「拾い食いしない」は
3年たっても、ちっとも身に付きません・・・。


あしかさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご無沙汰しております!
しろん、だいぶ雰囲気変わりましたよね。
でも白い犬はすぐに汚れちゃうので
けっこう頻繁にシャンプーしないと
グレーになっちゃいます(笑)。


ミスター福助さま ・・・・・・・・・・・・・・・・

男の子って…、そうなんですね。
今回は身をもって体験しました。
しかし、室内でマーキングというのはまた大変そうだなぁ。
しろんも最初室内でやってしまったので、しばらく
マナーベルトつけてましたが(今はもうやらないです)。
呪文の効き目もあり…、なかなか頑張ってますよね。



プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
