スポンサーサイト


梅雨が明けるまで?


…かつてあんなに愛していたのに
 4月になると、とたんに片づけたくてしかたなくなる…

それどころか、うっとうしくさえなってくる、あれ。





にゃんこたちの楽園、


P1050362.jpg


おこた。





P1040820.jpg


ふとんにからみつく犬猫の抜け毛も
掃除機のかけづらさも、
春眠とあいまって怠惰の象徴のようにさえ見えてしまうところも、


“片づけたい欲”を刺激してきます。


ダンナは梅雨が明けるまで出しとけって言うんですけど…、
むりむりむり。




P1040810.jpg


こんな寝顔見たら、かわいそうかなとも思ったりしますが、






P1050776.jpg


…さっぱりしました。


まだまだ家中を片づけて整頓したい気分継続中です。

春って、心機一転な気分になるのかも
(いや、年末の大掃除をサボったせいかも…)。





今日は出番がなかったけど
かわいくなったしろん君の里親様、大募集中です~。


F1000407-2.jpg

↑ 画像をクリック!
  「しろん紹介・募集要項ページ」に飛びます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  ↑
しろん君の幸せのために
ポチっと応援していただけるとうれしいです。




********************************

被災した動物たちが家族と一緒にいられるよう、署名をお願いします!!
  ↓↓↓
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


被災地の動物たちや、預かりに関する情報を知りたい方はこちら
  ↓↓↓
 松本秀樹の三度の飯より犬が好き

********************************







コメントの投稿

非公開コメント

ももちゃんの寝顔に一千万点!!
その鼻のピンクにやられました。
いつかブログに使うので、そのうちに、しろん君の写真をお借りしてもいいですか?

はい。
暖かくなってくるとおこたは不要なもの。
旦那さまの精神を鍛えるべく、とっとと撤去しなさるがよろし(笑);。
でも、もみ児様ともも吉様にはまだちょっと名残惜しいかな^^。

片付けちゃいましたか?コタツ。
まだちょっぽり寒くないですか???

コタツ布団がなくなっちゃったのに、やっぱりコタツの下にいるもみ児さん♪
それともも吉さんの寝顔がたまらないですね。

コギ母さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつは私どもも、鼻と肉球のピンク色にやられて
「もも吉」って名づけたんですよ~。
あと私、この下からのアングルが好きでして…(笑)。

しろんの写真、もうどれでも、いくらでも、
お使いください!


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく撤去したのに…、
電気毛布かぶって居間に転がってますよー。
ほんとにもう…。
にゃんこたちには、ちょっと厳しかったかなぁ。


ひなさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たしかに朝晩などは、ちょっと肌寒いですね~。
でも、掃除がしやすくて、すっごくラクちんです。

なぜでしょうね?
あったかくないのに、こたつの下によくいるんです。
もも吉の口元とか前脚の感じとか…、
たまりません(笑)。





プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
