スポンサーサイト


もみ児の悪癖再び…

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

しろんお届けの様子、もんもり家族さんにupされてますよー。

里親様はとてもきちんとした方で、
しろんのことやこれからの暮らしのことをしっかり考えて
くださっているようです。

トライアルが始まったばかりですが、
当日からもうすっかりご家庭に馴染んでいるようで(笑)、
相変わらずの順応性の高さを見せてくれています。

気になる方はぜひ見てみてくださいね!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*




今年も始まりました。




P1060073.jpg


もみ児の水かき・・・。

水かきについては去年も書いたんですけど(記事は→こちら)、




P1060074.jpg
もう水入ってないよ、もみ児。


実験の結果、もみ児はチョロチョロとか、ジャボジャボとかいった
水の音に反応して水かきを始めることがわかりました。




P1060080.jpg



私が水入れをジャバジャバ洗い、
浄水器の水をジョロジョロジョロ~と注ぐと、

どこかから足下にすっとんできて、
ニャァァァーー と催促を始めるわけです。



遊びのあとは、もう辺り一面水浸し。
もみ児もびしょぬれ(そのまま家中を歩く…)。

見てる分にはおもしろいけど、後かたづけが大変なので…、
ものすごくこっそり、静かに水を注ぐことにしました・・・。




そういえば、去年のもみ児は、
今より背中の模様の色が薄いような気が。
顔の周りのもさもさの毛も少なめのような…。
大人になってからも、外見って変わるんですね~。





コメントの投稿

非公開コメント

こりゃ大変です。
もみ児様。
こりゃいかんですな。
でも三つ子の魂なんとやらともいいますし^^;。
(あ、いや、こんなこと言っちゃまずいですね^^;)

しろんくんのお届けを拝見しました♪

真面目な素敵な御家族ですね。
良かったですね♪

もみじちゃんの変わった癖(*^_^*)の猫さん
初めて見ました♪
可愛いですね。
って見ている方は気が楽なこと言ってます。(^^ゞ


うひゃぁ~~~ 大変!
・・・そういえば 去年も 
すてきな水飲み器(木の台に乗ってませんでしたっけ?)だけど 
かき出された水の片づけが
大変そぉ~って見ていた憶えが・・・(^^:
もみ児くん 水かきに集中してますね~
濡れるのが気にならない子なのね(汗)

しろんくん、見てきました!
名前はしろんのままなんですね~。
なんだかうれしい!

もみ児くん、困った遊びが好きなんですね。
濡れるのが大丈夫な子って時々いますよね。
うちの居候のブレッキーもそうです。
なぜかお風呂場が好き。
私が入っていると水面をぴちゃぴちゃ叩きます。
(*´д`)??なにが楽しいのやら・・・。
もみ児くん、ちゃんとノアノアが飲む分を残してね。

しろんさん♪幸せそうな様子を見て安心しました!
きっとすてきな家族になれますね♪

その水遊びは。。。ちょっと困っちゃいますね。
せめて遊んだ後は。。。足を拭き拭きして欲しいですね!

侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~、やるでしょうね~。
きっと来年も再来年も…。
水遊びが好きみたいで、お風呂の湯船にも
じゃばじゃば手を突っ込んできます。
お風呂には入りませんけど(笑)。


リリーママさま ・・・・・・・・・・・・・・・

本当によかったです。
無事トライアルが終わりますように!

私も、猫は水が嫌いだとばかり思ったので、
変わってるな~と。
あ、でもシャンプーは嫌いです
(自分で浴びるのだけOK・笑)。
片づけるのは面倒ですが、見てるのは楽しいですよ~。


犬白ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

木の台はですね~、だいぶカビちゃいまして…、
みすぼらしくなってしまいました。
たぶん、もみ児がざぶざぶ水をかけたせいだと思います
(すごい残念です!)。

自分でやってぬれちゃうのは平気みたいですね~。
その後、体中なめまわしているので、
シャンプーいらず!?


きび さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記に書いてありましたね~。
私もうれしいです!

ブレッキーくん(あら、居候ですか?・笑)、
水面ぴちゃぴちゃするんですね~。
もみ児もお風呂場大好きです。
シャワーの音とか聞きつけると飛んできます(笑)。

まさにお散歩から帰ってくると、
ノアノアに「水がないよ」みたいな悲しそうな
顔されることが…!


ひなさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とってもかわいがってもらっているようです。
きっともう帰ってくる気はないでしょうね!

足拭きにもなるかなーと思って敷いたマットが
もうビショビショに水吸っちゃって…。
まあ、乾いていても拭いてくれなさそうですけどね~(笑)。









プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
