スポンサーサイト


新入りちゃん


久しぶりの新人さん!



P1060244.jpg

ノアノアの顔より小さなこの方は…、



コンニチハ
P1060239.jpg

生後1か月くらいの子猫ちゃん(女の子)。
名前はロゼちゃんです。



ヨロシクネ
P1060238.jpg

今日、もんもり家族さんのところから我が家にやってきました。


保護されたときは大変な状態だったのですが、
(保護の経緯は →こちら)、
さだ母さんご一家の献身的なお世話で、こんなにぴかぴかな子に!


でも、ご家族全員がひどい猫アレルギーで
かなりつらい症状が出てきてしまったため…、
力及ばずながら、我が家でお預かりすることになりました。




チビのころのもみ児に似てるかもと思ったんですが、

P1010573.jpg




 ←保護2日目のもみ児。
  なんか目つき悪い。


あんまり似てないか…。




P1060251.jpg

そんなもみ児は、ふとんの奥底に隠れてしばらく出てきませんでした。
体は大きいけど、気は小さいようです(笑)。




トイレはまだ覚えていないということだったので、
オシリを刺激してオシッコさせようとしたのですが
なかなかうまくいかず…、

なかばヤケクソ(?)で、トイレの砂をザクザク掘ってたら(←私が)、


P1060273.jpg

いっしょになって掘り出して、
トイレでオシッコしてくれました~(オシッコ出てよかったー)。


猫ってすごい!




P1060254.jpg
高級卵と天然酵母食パン、おいしそう~


さだ母さま、ロゼちゃん大切にお預かりします。
おいしそうなものや、犬猫のものもいろいろいただいて、
どうもありがとうございました!



ロゼちゃんは甘えん坊さんでとってもいい子です。
落ち着いたら募集開始しますので、
みなさまどうぞよろしくお願いいたします~。





コメントの投稿

非公開コメント

いつもいつもありがとうございます。
感謝という言葉でしか表せないのが悔しいくらいです。
ロゼだけではなく私たち家族を
アレルギーからお助けくださった救世主?神?

本当にお世話になりっぱなしで申し訳ありません。

おトイレまで教えてくださってありがとうございます。
なんでも出来るんだから、やらせないといけないですね(反省)
いつまでも赤ちゃん扱いしててスミマセン。

ロゼ姫様をよろしくお願いいたします。

ロゼちゃん 女の子だったんですね!
さだ母さまのブログで宇宙人時代のお写真を見て
なぜだか 男の子だと思い込んでました(^^ゞ

アレルギーは 辛いですよね・・・私は
猫アレルギーは無いんですが 
ハウスダストはダメで子猫についてる
ホコリや汚れで掌に湿疹が出ちゃいました。

ロゼちゃん くろノアさんちで
いっぱい教えてもらい 素敵なご縁がありますように!
チビもみ児くん・・・ロゼちゃんにそっくり(・・) 
めっちゃ似てる~♪(笑)

はじめまして

いつでも里親募集のサイトから飛んできました
ロゼちゃんずっと気になっていたので、元気な姿が見れて良かったです。お目目に膜掛かってる訳では無いのでちゃんと見えるようになると良いなと思います。

先月庭で野良さんが黒とシャム系の子猫を産んでしまい、子猫が2ヶ月になった頃ワクチンして(家の中に先住猫が居るので)家猫に、母猫を避妊手術して地域猫にと思っていた子猫が私の留守中にどこかの子供たちにさらわれてしまいまして…(涙)
今シャム系の子猫ちゃんを探してるので、新しい家族にロゼちゃんを迎えたいとも思っています。
これからも日記楽しみにしています。

かわいい仔だなぁと気にしていたのですよん♪
きっと、素敵な里親様がきて下さることでしょうね♪

お?
今度はロゼ様が修行に来られましたか。
ノアノア様、流石は慣れていらっしゃるご様子ですね。
今は、ちょっと様子見のもみ児様ですがもも吉様と一緒にロゼ様をいっぱしの士官に教育されることでしょう。
(いや、士官じゃないか^^;)

ロゼちゃん、すっごく気になっていたんですよ~。
でも、くろノアさんちが預かられてすっごく安心しました。
ロゼちゃんにステキなご家族が現れるのを祈っております。
しばらくは、ロゼちゃんともみ児くん&もも吉っちゃんのからみが楽しめるのかしら・・・。

もみ児さんのチビッコの頃?と思いましたが、
新入りさんでしたか!
宇宙人からキレイな女の子になって良かったです!
たまらなくかわいい頃ですね。
ロゼさんのこれからが楽しみです。

さだ母さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえいえ! 何もたいしたことなどできていないので、
なんだか恐縮です。
ロゼちゃんはとってもいい子で、お世話も楽しいですよ~。

もみ児のときに、私が砂を掘ったらすぐオシッコして
くれたので、今回も試してみました。
こんなにあっという間に覚えてくれるなんて、
子猫たちの賢さに驚くばかりです。
でも小さくてふにゃふにゃで…、まだまだ赤ちゃんですよね。


犬白ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなんです、女の子なんですよ~。
宇宙人時代はからずいぶん変わりましたよね。

ハウスダストですか~。
日常的にどこにでもあるものだけに、大変ですね。
お掃除なんかも、まったく手を抜けなさそうで…。
お大事になさってくださいね。
かわいこちゃん兄妹の体調も早くよくなりますように。

あ、チビもみとロゼちゃん、似てます?
なんだかうれしいです(笑)。


ちくわさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして。
ロゼちゃんを気にかけていただき、
どうもありがとうございます。
今日も元気に部屋の中を走り回っていまして、
視力が弱くても、生活にはそれほど支障はないようです。
これからもっと見えてくるといいですね。

子猫たちは残念でしたね…。
どこの子がさらっていったのかわかるといいのですが。
無事でありますように。
ロゼちゃんは生後3か月くらいで血液検査を行う
予定ですので、先住猫さんがいる場合は、
その検査結果が出てからのほうが安心ですね
(検査結果が出るまでは、単頭飼いの方のみの
 募集となってしまいますので、どうぞご了承ください)。

これからもよろしくお願いいたします!


リリーママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます!
もんもり家族さんのほうでご覧くださってたんですね。
日に日にかわいくなってきている気がしますよー。
もうちょっと写真の腕があるといいんですが…(笑)。


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノアノアは犬より猫のほうがいいみたいでして…、
とくに子猫は気になってしかたがないようです。
大猫2頭にはすっかり無関心になってますが(笑)。

ロゼ姫を女性士官に!?
ニコライブルクに修行に出ませんと…、
へなちょこのもみ・ももにはちょっと無理かも~(笑)。


まふまふさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご心配いただいて、どうもありがとうございます!
うちの猫たちは、最初の2日くらいは、
すごく小さく「しゃぁー」「はぁー」って
情けない感じの威嚇(?)をしていましたが、
3日目にはだいぶ慣れたようで、近くまで来て
様子を見ています。
これから楽しくからんでくれるといいんですが(笑)。


ひなさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらー、やっぱり似てますか?
もみ児の写真、目つきが悪くてあんまり似てないような
気がしてきてました(笑)。

たまちゃんより、ちょっと小さいくらいかな。
かわいいころですよね~。


プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
