スポンサーサイト


全員集合


あらら、ちょっとばたばたしているうちに
前回の更新から1週間もたってしまった…。


姫の写真を楽しみにご訪問くださっていたみなさま、
どうもすみません~。

(あ、名前はロゼですが、うちではほとんど
「姫」か「チビ」と呼ばれております・笑)





さて、その姫ですが、もりもり食べて、出すもの出して(おトイレ上手!)、
部屋中走り回って、元気いっぱいです。

うちに来て3~4日で、我が家のメンバーにも
すっかり馴染みきっております。




↓ これは数日前に、ノアノアが歯磨きガムを必死になってかんでいるのを
  猫たちが取り囲んでいる図。

  猫たちはなんでそんなに見てるのか…、
  ちょこっと肉が巻いてあるので、ノアノアの口からこぼれたら
  頂戴しようと待ち構えているのかもしれませぬ。


P1060411.jpg

なんだかよくわからないながら、姫も参加中。



P1060409.jpg

お子さまには退屈よね。



P1060407.jpg

オヤツのじゃますると、怒られますよ…。


大きな犬も大人猫も人間も、姫には怖いものはないようです(笑)。




うちの猫たちもすっかり姫の存在に慣れて、
もも吉なんかはいっしょに遊びたくてしかたがないようなんですが、

姫は今、真菌の治療中…。
脇と頭が少しカサカサしてしまっています。

真菌はどこにでもいるもので、抵抗力のある大人猫にうつる心配は
あまりないようですが、
もも吉があまりに濃厚に(?)、頭からオシリまでなめつくそうとするので
別々に遊んでもらうことにしました。
まだ血液検査前ですしね…。

P1060359.jpg

先日病院で検査してもらったときにはダニはいなかったので
薬をつけつつ様子をみていたんですが、
なかなかかゆいのが治まらないようなので、
また診てもらおうと思います。



あ、病院にいったときに目のことも聞いたのですが、
どうやら、今はふつうに見えるようになっているようです!

先生のお話では、目があまり見えていなかったのは、
月齢が小さかったせいか、保護される前の栄養状態が悪くて
視力が低下していたのではないか、ということでした。

もし見えなくても、室内での暮らしであれば
それほど問題はないと思っていましたが、
見えるようになったのは、やはりとてもうれしいことですね。




P1060435.jpg
ケージ越しにチョイチョイ


いっしょに遊んで猫社会の掟なんかを
教わるといいんですけどね~。





・・・・・・・・・・・・・・・〈メ モ〉・・・・・・・・・・・・・・・

        6月18日(土):体重635g
        6月19日(日):体重650g
        6月20日(月):体重678g
        6月21日(火);体重689g
        6月21日(水);体重701g

        更新さぼってる間に100g増えちゃった…!

        オシッコ、ウンチとも、トイレはとっても上手。
        ドライフードは、湿らせなくても食べられるように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

姫様、すごいですね~
大きなノアノアさんも全然平気なのね(笑)
それにしても、眼の事は本当にホッとしています。もちろん視力が弱い子もいるでしょうから、生活していく事は大丈夫だとは思ってはいましたが、走り回れるようなら一安心ですね。

姫様。
一番体が小さいはずなのに存在感が大きいですね。
カイカイを早く治してもも吉様から世の中の楽しいこと正しいこと悪いこといっぱい教えてもらいましょうね。

姫さまの眼が見えるって!何よりです。
ノアちゃん、やさしいんですね~。同じ状況でたんとだと絶対ガツンとやりそうです。

odamipuさま ・・・・・・・・・・・・・・・・

姫に怖いものはないようですね~。

目のことは、本当によかったです。
それはもう元気いっぱに走りまわって、
勢いあまって転がっちゃうほどです(笑)。
ひもなどのオモチャにも飛びついてきますから、
もう問題なさそうですね。


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念ながら、かいかいはしばらく続きそうなんです。
もも吉はいつも預かりっ子と仲良くしてくれるので
助かるのですが、今回はなかなか遊べなさそうですね~。
早く治るといいのですが…。


コギ母さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当によかったです!
ノアノアは…、ただ必死でオヤツ食べてるだけですよ~。
そんなに慌てなくても誰も取らないのにー(笑)。




プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
