スポンサーサイト


発見~


1つ下の記事でも少し触れましたが、
姫のかゆみがおさまらないので、金曜日に病院に行きまして、
皮膚を再検査してもらいましたところ…、


今回はダニが発見されました~。
疥癬との診断です。


P1060427.jpg

ダニは皮膚の奥に入ってしまうので
初期段階では発見されにくく、
1週間前には発見されませんでしたが、
もう一度受診するように言われておりました。



↓こっちの写真のほうがわかるかな。
 かいてしまったことで目の上と耳の付け根が赤くなってます。
 あと、耳のふちに白いかさかさができております。

P1060428.jpg

比較的軽症のうちに見つけられたので、
1週間に1度の通院で薬を塗布してもらい、
自宅では今までどおり消毒してあげることで、
1か月ほどで完治するとの先生のお見立てでした。


正しい治療を行えばきちんと治るものですからね。
そして、人間や犬にはほとんどうつりません。
ただ、猫どうしだとうつってしまうので、
すでに隔離されていたロゼちゃんですが、
隔離強化でがんばって治していきます~。



そのほかに気をつける点は、

★私たちの衣類や布製品を洗濯前に熱湯消毒
★ケージ内の清潔、ロゼベッドの敷物の取り替え
★室内のお掃除強化
★手洗い

などでしょうか。
あと、カーペットは、はがしました。
経験者の方、ほかに何かありましたら教えていただけますとうれしいです!


募集は、少し症状が落ち着いてきてからになりそうです。





↓ これはちょっと前の写真


P1060418.jpg

P1060419.jpg

P1060421.jpg




もも吉、

ごはん、狙ってる…?







P1060405.jpg
後ろのダンナもすごいかっこうだ…







・・・・・・・・・・・・・・・〈メ モ〉・・・・・・・・・・・・・・・

        6月23日(木):体重711g
        6月24日(金):体重722g
        6月25日(土):体重735g
        6月26日(日):体重748g


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やった!

きゃっは~~
もも吉くんのベストショットですね~
どこかに投稿したいくらいですね。

姫ちゃん。早期発見で良かったネ

姫様。
早く良くなれよぉ。
もも吉様。
一緒に遊べず残念そうですね。
旦那さまも負けず劣らず天晴れな寛ぎ方でございます。

カギコメmさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アドバイスをありがとうございました!
さっそくレインコート買いました。
しかしこの時期、レインコートは暑さとの戦いですね~。
やせるかな(笑)。
塩素系消毒も始めました!


カギコメkさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっそくのアドバイス、ありがとうございます!
頭数が多いと大変ですね~。
うちはフロントラインのジェネリックを
ネットでまとめ買いしました(ジェネリックでも、
合わせればけっこうお財布に痛かった…・笑)。
私もがんばってお掃除します!
治るものですものね。
kさまのところの2にゃんもしばらく大変ですね。
お互いがんばりましょう~。


odamipuさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姫は、少ーし、かきむしるのが減った気がします。
ちょっとハゲちゃってますが…。
あまりひどくならなくて、よかったです!

もも吉は我が家のお笑い系です(笑)。
ふだんも、見てるだけでおもしろいんですよ~。


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姫はだれにでも友好的で、仲良く遊びたい子なので、
隔離部屋でひとりぼっちなのは寂しいでしょうね…。
早くよくなって、みんなで遊べるといいんですが。
もも吉もしょっちゅう、
部屋のドアの外で中の様子をうかがってます。
ドア開けるときに、いつもぶつけちゃいそうで…(笑)。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
