スポンサーサイト


2周年、だけど・・・


2年前の7月25日にもみ児を拾ったことがきっかけで
8月6日から始めたブログ、今日で丸2年、

みなさんからコメントをいただいたり応援していただいたりして…、
ぜんぜんマメじゃないけど、続けてこられました。


20090729121148.jpg
ボケボケだけど、好きな写真なんです

そのさらに2年前の8月11日はノアノアがうちに来た日。
ノアノアは4歳、もみ児は2歳になりました
(6月20日の誕生日に書き忘れたので、一応…・笑)。

そして去年からはほんの少し預かりをさせていただくようになり、
その中で、もも吉ちゃんが新たにうちの子に。


P1030583.jpg


みんな大きな病気などもせず、
ただただ元気に暮らしていられるということが
とてもありがたいことなのだと感じます。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



3月の震災からもうすぐ半年が経とうとしていますが、
山積した問題はほとんど解決しておらず、
多くの人が先の見えない不安な生活を強いられ、
命の危険にさらされながら
風評被害にも苦しめられている、
そんな中での今回の東海テレビの放送事故…。

驚き呆れ、怒りを感じるだけでなく、
何かとても危険な…、怖さを感じる出来事でした。
あれが突発的に起こった“事故”だとはとても思えない。
日常的に下地があり、
リハとはいえそれを使うことに誰も疑問を持たない、
そんなテレビ局というところの風潮が、とても怖いです。

この局に限らず、
表向きには「がんばろう日本」と言いながら、
いったいマスコミはどこを向いているんだろう…。






コメントの投稿

非公開コメント

祝 2周年

2周年おめでとうございます。

ブログをやっていると、ネタに困ったり
写真が撮れなかったり色々とありますが、
でも沢山の方々と知り合う事ができますよね~。
預かりさんもされてブログを更新してと
大変だと思いますがこれからも頑張って続けて下さいね。
しつこく毎日お伺いしておりますので・・
2枚の写真、とっても優しい本当に優しい気持ちになる素晴らしいショットです。

マスコミもそうですが、政治もなにもかもあきれて猛言葉もでないです。

おめでとうございます2周年(パチパチ)
いつもやさしい写真をありがとうございます。

私も東海テレビに怒りを感じている一人です。
その後のお詫びの言葉も、まったくピントがずれているし、根本が間違っているから、自分達のしたことがどんな事なのか全然解っていないと思います。

ブログ2周年おめでとうございます!
色んなことがあると思いますが
これからも素敵な写真で、癒してください(^_^)/

細い長く

まずは2周年おめでとうございます
今後も拝見させてもらいますね
ノアノアちゃんにもみ児ちゃん
子猫時代はみんなかわいい~
貴重なお写真ですよ
一度しかないから( *´艸`)クスクス

撫子も朝日から元気いっぱい(⌒-⌒; )

なにか最近の世の中は
なにか違うと感じています
TV等で観ていますが
違和感や憤りを感じることも
しばしばです
私は3/11以降なにかが••••
と感じてしまうこのごろです
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

鹿村さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます!
日記は毎日書かなくちゃって思うと
いやになってしまうことが多かったのですが、
私の場合、ブログはネタがあるときだけ書けばいいや~
っていう適当さがよかったのかもしれません(笑)。
写真もお褒めいただいてありがとうございます~。

本当に言葉も出ないことが多いですね。
肝心なことや都合の悪いことは
全部隠されているような…。


odamipuさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます!
数打ちゃ当たるかも方式ですが…、
お褒めいただいて恐縮です(笑)。

そうですね…。
お詫びのピントがどのようにずれているのかも
理解できなさそうです。
いつも平気でこんなことをやっていたとしたら、
事の重大性など全然わからないでしょうね…。


あかねさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして、でしたでしょうか?
(違ったらすみません!)。
コメントありがとうございます。
もうちょっと腕を上げられるようにがんばります~(笑)。


撫子のママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。
子犬・子猫の時期なんて、本当にあっという間ですね。
ノアノアやもみ児のころは古いケイタイで撮っていて
画質もイマイチなものばかり…、ちょっと後悔です。
でも、ボケボケでも何でも、昔の写真を見てると
つい顔がほころんでしまいます。
撫子のママさまも、どうぞ今の子猫時代を
堪能してくださいませ!

違和感…、たくさんありますね…。
今まであまりきちんと関心をもっていませんでしたが、
何が起こっているのか、きちんと見なければいけない
ですね…。



プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
