スポンサーサイト


やっぱり猫って ワカラナイ


ぽかぽか陽気の 東京地方 です

P1070235.jpg




こんな すてきな 小春日和には

P1070254.jpg




寒がりの 猫たちのお昼寝ニ

P1070252.jpg




もってコイノ 暖かナ 日差シガ ハイッテ キテ・・・

P1070248.jpg




・・・・・




ひーー うそです。
見てるだけで暑苦しい~~。

冬っぽく書いたらちょっとは涼しさが出るかもと
試してみましたが、

無意味でした…。





P1070239.jpg

なんで、うちでいちばん日当たりのいいところで
ポカスカ始めるのか…



P1070233.jpg

日差し + パソコン本体の熱…



P1070232.jpg

そんな最も苛酷な暑さの場所で昼寝ができるのか…



P1070231.jpg
ガマン大会なの?

もも吉っちゃんが、どこか遠くへ行ってしまっているように
見えるのは気のせいでしょうか…。




うちの猫は、とくに暖かいのが好きなのかしら。
エアコンをつけた部屋にはあまり入ってこないんですよね~。




コメントの投稿

非公開コメント

暑いですね~^^;
ぽかぽか陽気に見える写真も、実際はジリジリジリ~
ですね!
熱中症気をつけましょうね~。
うちも、エアコンは嫌いみたいなんです。しっぽ達(=_=)
階段とか廊下にべった~~りですw

自ら過酷な環境に身を置くお二方。
天晴れです。
ですが何事もほどほどにね^^。

ううむぅ
くろノアちゃん
あまりの暑さに頭の中が海胆化したのかと瞬時心配してしまいました

エアコン
使ってないよ
すごすぎだ
例年電気代は3万を下回ったことがないが今年は安いだろうな
古くなって常時フル稼動していた冷蔵庫も買い換えたよーん
パナソニックにっ!!
(本当は三菱のがいかったがダメだ)

節電は総括するととてもお金がかかる本夏でした v-40

ニャンコに熱中症って言葉はないのでしょうか^^;
でも、私のよく行くお店には猫は10匹ぐらい
ウロウロいるのですが、
生まれた時から冷暖房完備の店の中で暮らしてるので
ちょっと暑いと文句を言うっていってました^^;
環境がそうさせてしまったのでしょうか。

ちょっと暑いけど、日向ぼっこしてる猫って、
やっぱり癒されますよね~^^

ちーぽーぱんさま ・・・・・・・・・・・・・・・

そうなんです、実際にはジリジリ~。
よくこんなとこで寝てられるなぁと。
最近、寝る前に少しだけエアコンつけると、
さっそくもみ児が足の間にはまってくるんですが…、
こっちは28度でくっつかれると暑い!!
ノアノアもふだんは玄関の床にベッタリですが、
ちょっと涼しくするとベッドの上に…。

暑いなかで一人で寝るか、
涼しくして動物たちにくっつかれて寝るか…、
究極の選択?(笑)


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何かの修行かもしれませんね。
にゃんこにしかわからない何か。

ただ、冬にあれだけ寒がる理由は
ちょっとわかった気がします(笑)。


ゆこさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちもあまりエアコンつけないもので…
ぬるーい空気を扇風機でかきまわしておりました。
暑さで少々脳みそがゆだっていたかもしれません(笑)。

電気代は安くすみそうだけど、節電の準備にお金が…
っていうご家庭も多そうですよね。
でも、家電はこれからずっと使えますから!
来年は何も買わずにすむといいですね~。


yuzuさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫って文句言いますね!
「ごはん~」「あそんで~かまって~」って
いつもにゃごにゃご言ってます。
そして、「エアコンつけて~」って言う子たちも
いるんだな~(笑)。
生まれ育った環境にもよるんですね~。

ちょっと暑いですが…
まったり日向ぼっこしてる猫を見ていると、
やっぱりほのぼのした気持ちになりますね~。

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
