スポンサーサイト


夏のメインイベント


去年か一昨年あたりからでしょうか。
夏になるとダンナが

「すいか丸ごと買ってこい」

とのたまいます。



P1070207.jpg


これ、もう今年で2玉目のすいか。
すでに消費済みです。

冷蔵庫の前には3玉目がその出番を待っております…。




P1070208.jpg


夫婦2人で大玉のすいか、丸ごと買うなんて
冗談だよね?

だって、ノアノアは果物にぜんぜん興味ないし…、
猫が食べるわけないし…
多すぎるよ!

と文句を言ったんですが、



P1070211.jpg


…どうやら、このように真っ二つに切り、
1人で半玉、スプーンですくって豪快に食べるのが
彼の夏のメインイベントらしいです。

(でも結局、年も年だしお腹壊すといけないから…と
 ひよって4分の1カットになりましたが…)


夕飯はこれだけでいいって言うもので、
じゃあ、私もそれでいいや、ラクだし…って
おつきあいしたんですけど、

すいかの利尿作用って、半端じゃないですね!
食後1時間でおトイレ4回(単に食べ過ぎ?)。
いったい寝るまでに何度トイレに行くはめになったのか…、
すごくエコに反することをしてしまいました。


いくら家事がラクだとはいえ、
すいかの4分の1玉食いは、もうやめようと思います・・・。






すいかの紐は、もみ児がいたくお気に入りのようだったので
あげました。



P1070216.jpg





こんな食生活してたから
おなか壊したのかな…(反省)







コメントの投稿

非公開コメント

いや、スイカ食いすぎですって(笑)。
でもある意味凄い贅沢ですよ。^-^
そう言えばここ数年スイカ食ってません。
ちと私達には1っこは多すぎるのね^^。
もみ児様。
紐コレクション。
増えますね^^。

ウチは 相方に小玉スイカで我慢してもらってます(^^ゞ
大玉スイカ1/4は食べ過ぎですって(笑)
でも すご~~~く羨ましい
私も夏はスイカさえあればって感じだったんですが
好きすぎて食べ過ぎたせいですかね~?
数年前からスイカを食べるとアレルギー反応起こして息が苦しくなるの
スイカ食べるたびに病院行きになるようになってしまって(涙)

もみ児先生!
その帽子が ステキすぎる~(爆)

スイカ丸ごと買って来いとのたまうダンナさまかっこいいわ!
冷えたスイカ大好きですけで4分の1は、ちと大き過ぎ~
お付き合いしたくろノアさんお疲れさま~笑
もみ児さま、遊ばれてあげて大人になったね^^

食べすぎだと・・・

こんにちは~。

雨が降って今日はクーラーお休みです。
西瓜丸ごと1個お買い上げって・・・すごすぎる~
そして半分を一人で召し上がるなんて・・・
言葉がないです。
我が家はカットした西瓜を買いますが、
1~2切れで結構ト○レが近くなります。
(人間もワンズも)

やはり食べすぎだと思います。
お腹が冷えますよ~。

こんにちは。

丸ごと一個のスイカ☆いいですね~
買ってみたいです。
くろノアさん家はもう二玉も消化したとか・・・(きゃ~すごい!)
我が家も二人なので、せいぜい買っても四分の一しか買えないので、残念です。
ご主人さま、本当に豪快な方ですね。

侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

数年スイカを召し上がっていない!?
それもまた驚きです。
ほんとに…、食べ過ぎました。
半分とか、6分の1カットとかで売ってるんですけどね~、
丸ごと1個買いたいみたいです。

紐の端を私のウエストあたりにしばってですね、
廊下を小走りしたりすると、にゃんこたちが
ドドドドド~っと追いかけてきます(笑)。
もも吉の勢いにおされて、
もみ児はすぐやめちゃうんですけど。


犬白ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイカにもアレルギーってあるんですね!
大好物なのに…、病院に行くほどのアレルギーでは、
ちょっと口にできませんね~。

あまりにもトイレが近くなってしまって、
もう、4分の1食いなんてしない、って誓ったのですが、
現在、冷蔵庫に3玉目が半分に割られて
順調に冷やされております…。
夫は私ほどトイレが近くならないようで、
またヤル気まんまんですよ~。

眠くなったもみ児は、あれこれ乗せさせてくれるので
ときどきイタズラを…(笑)。


未来ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・

未来ママさまのお宅なら、未来ちゃん、福来ちゃんも
手伝ってくれそうですね~。
うちのノアノアは全然興味なくて…、
一度は口に入れるんですけど、「なんだこれ!?」
っていう感じで、ボトッと落とすんです…。

もーおつきあいはしませんよ~(笑)。


鹿村さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

涼しくなってクーラーいらずですね~。
でもまた暑くなるのかしら??

あ、すいかは4分の1ですよー。
それでも十分食べ過ぎですが(笑)。
メイちゃんマオちゃんもすいか好きなんですよね。
うちは、果物全般まったく食べてくれません。
お野菜も生で食べるのはトマトくらいかなぁ。
温野菜は喜んで食べるんですけど…。
わんこもそれぞれ好みがありますね。

すいかの4分の1食いは、もう懲りましたー。
ダンナは平気みたいなので、お好きにどうぞ~
ということで(笑)。


odamipuさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふだんは全然豪快じゃないんですよ。
でもなぜか、すいかに関してだけ豪快…(笑)。
お2人でしたら4分の1で十分ですよね~。
私も最初、1玉って本気で言ってると思わなかったです。
しかも、1夏で3玉目…!

ありがとうございます。

はじめまして。
ミィキャラちゃんのLink、ありがとうございます。
早く飼い主さんの元に戻してあげたいです。。。

スイカ、ワタシ、大好物v-10
でも小さい時食べ過ぎて、オネショした事あります。
そんな辛い?思い出もなんのその!
毎年大人買い、大人食いしてますe-348

チャチャ丸さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして!
お返事が遅くなりまして失礼しました。
本当に、早く見つけてあげたいですね…。

スイカの大人食いする方、結構いるんですね(笑)。
おトイレ効果はすごですから、小さな子がおねしょ
しちゃうのもしかたなさそうですね。
我が家はさすがにこれ以上は買わないかな~。
相当堪能しました!

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
