スポンサーサイト


残暑お見舞い


8月も明日でもう終わり…、
もっと暑さが長引くと思っていましたが、
朝晩には秋の気配もあり、過ごしやすくなりましたね。


P1070087.jpg
真夏のぐだぐだ3姉弟


我が家の8月の電気使用量は、去年に比べて20%減でした。
でもそんなにすごくガマンしたとかではなく、
無駄な電気を使わないように、こまめに電気を切ったりした結果なので、
今までいかに適当に無駄遣いしていたのか…、
あらためて思い知った次第です。




P1070264.jpg


駅やお店の照明も、はじめはずいぶん暗く感じたけど、
慣れればどうってことはないですね。
電車の冷房など、以前はむしろ寒すぎたくらいだし…。

地球温暖化防止のためにもなるし、
過ごしやすい時期にもこのまま節電を続けようと思ってます
(家計にも優しいし・笑)。




さて、ただでさえ不定期更新のブログですが…、
ちょっと忙しくなりそうでして、
ますます更新頻度が減りそうです。
でも、気分転換にたまには書きたいなーと思っておりますので、
ときどきのぞきに来てくださるとうれしいです。


夏の疲れが出るころかと思いますので、
みなさんどうぞご自愛くださいませ…。





コメントの投稿

非公開コメント

酷暑も落ち着きつつありますか。
電気代も節電できてなによりなにより^-^。
なに?
ご多忙?
いいことです。
人間ヒマだとロクなこと考えませんからねぇ(笑)。

こんにちは~電気代節約
20%減 思っていた以上に大きいな数字ですね!!
うちは 効きの悪いエアコンをプロにクリーニングしてもらったら ちゃんと冷えるようになり電気代も節約できました(^^ゞ
どんだけ汚れが溜まってたやら(汗)

くろノアさん あれビンゴです!(^^ゞ
バナーお世話をお掛けしました
今後ともヨロシクお願いします。

お返事が遅くなってごめんなさい!


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いったん秋の雰囲気になっていたのですが
このところまた残暑が厳しいです。
エアコンが必要なほどではありませんが…、
引き続きできるだけ節電中です!

多忙はいいこと…、そうですよね~。
小人閑居して…なんてことにならないように
がんばります~。


犬白ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

エアコンのお掃除!
うちもきちんとやってもらおうかなぁ。
ごくたま~に、超適当なお掃除しかやってないので
きれいにしたらもっと節電になるかもしれませんね。

ビンゴでしたか~。
大所帯でとても大変だと思いますので、
あまりご無理をなさいませんよう…。
バナーなどはいつでも直しますので、
またご連絡くださいませ!





プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
