スポンサーサイト


悪癖


ヘンな恰好で失礼いたします・・・。



P1060019.jpg


私の膝の上でひっくり返された もも吉です。
だっこは嫌いだけど、これはOKみたい。


もも吉はそのままの姿勢でお腹の毛の毛繕いに入りますが

私の目的は他に…。




P1070292.jpg


おわかりいただけるだろうか。




P1070290.jpg


青春まっさかりの、もも吉っちゃんの猫ニキビ(猫アクネ)。

あごのところの黒っぽいのがニキビでございます
(鼻についてるのはハナクソ)。

若い猫や雄猫に多いらしく、毛の根元なんかに
余分な皮脂が黒く固まってくっついています。

傷とか炎症とかはなく、拭いても取れなかったため、
当初はただ汚れがついて黒く固まってしまったんだろうと思い、


わたくし、これを、カリカリ カリカリ と爪で取ったのです。


これが何だかとても楽しくてやめられなくなり…、
もも吉っちゃんをひっくり返しては
カリカリ カリカリと・・・。


のちにこれがニキビだということ、
ただしい取り方やあごの消毒などといった対処法があることを知り、

カリカリするのはやめました。





…できるだけ…。






こんな寝姿見ると、もうムズムズしちゃって…


P1070294.jpg
撮影メイワクそうね




悪癖の誘惑と戦う日々でございます。





コメントの投稿

非公開コメント

わかる。
わかるぞぉ。
その気持ち^^。
もも吉様、そのニキビ早く治るといいですね。
(でもハナクチョはとってあげて(笑))

猫ニキビなんて今まで全く知りませんでした。
うちはオンニャノコだからないのかなぁ・・・?
そのかわり、蘭と蓮のハナクチョ取りは私の秘かな楽しみであります。

猫ニキビっていうんですね
樹里や茶トにも あって
てっきり御飯の汚れが溜まっちゃったのね!
なんて ワタシも 爪でカリカリしてました(汗)
正しい 対処法があるんですね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもコメントをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい!

侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若さの印でしょうか。
まだときどき現れて、私の心をくすぐります
(カリカリしちゃうことも…)。
ハナクチョも取ってあげました。
耳アカとか、ももきっちゃんは取るものが
たくさんあって楽しい(?)です。


まふまふさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハナクチョ取りもまた楽しいですよね~(笑)。
もみ児は、ハナクチョなのか鼻の模様なのか
もひとつわかりにくいんですけど…。
女の子はやっぱりニキビができにくいのかしら。
人間でもいっぱいできる子と全然できない子が
いますもんね~。


犬白ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

樹里ちゃんは女の子ですができるんですね~。
ネットで調べただけなんですが、
あの黒いのはニキビみたいですね。
炎症を起こすなど、ひどくなると獣医さんでの治療
(あごのシャンプーやお薬)が必要になるとか…。
ふだんは拭いてあげるくらいいいのかも。
でも、拭いただけじゃ取れないですよね~。
なのでついつい…(笑)。







プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
