スポンサーサイト


大きくなっています


大変ご無沙汰しております。


はっと気づいたら前回の更新から3週間以上…、
あやうくスポンサー広告が出るところでした(笑)。


PA080006-1.jpg


この期間もご訪問いただいていたみなさま、
どうもありがとうございました。
そして、ぜんぜん更新していなくてすみませんでした。

ちょっと落ち着いてきましたので、ぼちぼち再開したいと思います。
またよろしくお願いいたします~。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



さて、3日ほど前に、ワクチンを打ってもらいに
もも吉っちゃんを病院に連れていきました。

ちょっとへっぴり腰になりつつも
おとなしく注射を打たれて先生方に褒めてもらえたのは
たいへんよかったのですが、


体重が…



P1070315.jpg


5.81kgに!!(ひぃ~)



P1070310.jpg
二重あごじゃないよ、毛が盛り上がってるだけだよー


この辺りでお散歩中に出会うたいていの小型犬より
大きいんじゃないだろか。

「ちょっと太めかもしれませんね」と
先生に言われてしまい、
元の5.4~5.5kgに戻すべく、要ダイエット。

かつて、もみ児をニコニコ動画に投稿したとき、
「でかいねこ」「でぶねこ」などのコメントを多数いただきましたが、
ノアノアもあわせて、うちは全員おでぶさんということに
なってしまいました。

食欲の秋に、みんなで(私も)ダイエット決定です・・・。





下の記事で書いた「猫にきび」についても
ちょっと聞いてきました。


P1070308.jpg

前より黒い部分が広くなってしまったので、
何らかの治療が必要かなと思ったのですが、

毛の根元に皮脂が黒く固まっている程度なら、
優しく拭いたり、爪を立てずに軽くこすったりして
取ってあげていいそうです
(むしろ取ってあげたほうがいいらしいです)。

皮膚に赤みや出血、膿などがある場合は治療が必要とのこと。



とりあえず、私のにきび取りは「悪癖」ではありませんでした!
これからは思う存分…(いえ、ほどほどに楽しみます・笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしく育っていて嬉しいです!

小町は油っぽいのかな?
吹き出物よくできます。
黒くなっている部分は油汚れみたいなものらしく、
病院で聞いたら
『ベビーオイルでふくと取れるよ。』と
教えていただきました!

5.8kgってオデブさんなんですか?
ではうちのつっく(痩せてた時に6k)は間違いなくオデブだったんですね。きっと今は7kg以上。。。うちもダイエット開始です!

猫ニキビ、悪いものでなくて良かったですね。

食欲の秋ですからねぇ...。
でも「でかいねこ」はともかく「でぶねこ」はあんまりだ(笑)。
もも吉様。
頑張ってダイエットしよう!!

うちにも そろそろ ダイエットの言葉が出てきそうな
丸い子 樹里がいます もも吉ちゃんと同じ体重(笑)
涼しくなってきて 食欲も湧いてくるんですよね秋は!

猫ニキビ 参考になりました ありがとう!

Mダックスの まあさ
トライアル終了 飼い主さん決定しました
くろノアさんには バナー作りで
お世話になりっぱなしで すいません
応援 ありがとうございました.

さだ母さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に…、大きく育ってしまっております…。
秋になってますます食欲旺盛で、私の顔を見ると
“食事場所に走っていってオスワリ”です(笑)。

小町ちゃんにも黒い汚れが!
わんこにゃんこにも、脂性ってあるんですねー。
ノアノアにも、もしかしてあるのかな
(黒犬だから気づかないだけで…)。
ベビーオイル、試してみます!
どうもありがとうございます~。


ひなさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重は、体格によっても違うと思いますが、
うちのは2頭とも、5kg台の前半くらいがいいみたいで…、
6kg目前はちょっとマズイ! と慌てております。
つっくさんは適正体重が6kgくらいなのかな。
いっしょにダイエットがんばりましょうね!
でも、わんこにゃんこのダイエットって、
ほんと難しいですね…。


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「でぶねこ」コメントを見たときには
本当にショックでした。
人から「でぶ」と言われたことにではなく、
「もみ児がでぶねこである」という事実を
突きつけられたことに…(笑)。

この時期のダイエットは大変ですが
みんなでがんばります~。


犬白ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあさちゃん、おめでとうございます!
素晴らしい里親さまに出会えて本当によかったですね。
まあさちゃん、お幸せにね!

樹里ちゃんも5.8kgですか~。
写真ではそんな感じはしませんでしたが…、
たしかに女の子では大きいほうかもしれませんね(笑)。
うちも2頭とも、いつも「ゴハンゴハン」って
催促ばかりで…、これを書いている最中にも
もみ児が背中に飛びかかってきて
ニャゴニャゴ大騒ぎです…(さっき食べたのに!・笑)。

うちでも蘭のゴハン催促の鳴き声は尋常ではありません。耳が痛くなります。
にゃんこのダイエットってほんとむずかしいですね。
カリカリを「ライト」に変えたり、きちんと計量してから、それをちょっとずつ小出しにしてお皿に入れたり・・・。
特に蘭は、蓮のを横取りするので目が離せません。

まふまふさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事が遅くなりまして失礼しました!
蘭ちゃんの催促は泣き声なんですね。
もも吉は体当たりです(ものすごく力強いスリスリ・笑)。
うちも計量してゴハンをあげているんですけど、
ノアノアのごはんやもみ児のゴハンにも手を出すので
本当に油断なりません。
ダイエットへの道は厳しいですね~。

ワクチンお疲れさまでしたぁ(*≧∀≦*)
5.8kgもあったんですねぇ((((;゜Д゜)))
そんなに大きく見えないですよぉ♪
うちにも要注意猫と人がいるから気を付けないと( ̄▽ ̄;)

ミスター福助さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご無沙汰しております!
5.8kgもありました。
私もびっくりですよ~(5.4kgくらいと思ってたので…)。
ああうちも…、人間も要注意です。
太るのは簡単ですが、やせるのは本当に難しい…!
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
